カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

眠れる森の美女

第22回 市民ミュージカル
f0185382_7473744.jpg

ゲスト出演  松山市長
国王の役でした。皆様は、四ヶ月も練習したのに...
市長様は、たった2日だったとか~(>_<)
しかし、流石でした。
声は大きいし!歌は上手いし!ダンス完璧!
写真は許可頂きました。ちょっと嬉しい~★ミーハーなもんで(笑)
f0185382_744215.jpg

主役の二人と魔女(掲載許可いただいています)
f0185382_7461887.jpg

f0185382_7463735.jpg

あれから22年目...娘と楽しかった日々を思い出します!
継続はやはり素晴らしい~と感じた一日でした。
[PR]
# by kabe25 | 2015-07-23 07:50 | レクリエーション

台風の前に九州へ

またまた、85歳のお手伝い
先日は、女学校時代の女子会!
今回は、花道の仲間が集合!元気の源ね(*゚▽゚*)

ランチタイムに我が家で女子会(笑)
皆さんの笑い声が、家中に気持ち良く響きます。
私は、任務完了してお片付けして、四国に帰りました。

この日のメニューは
私の自慢の「巻き寿司」と「そうめん」でした。
皆様!母と沢山遊んでくださいね。
海を越えて嫁に行った、わがままな娘からのお願いでした。
皆様に感謝しています。いつも、有難うございます。
皆さん!いつまでもお元気でいてくださいね(*゚▽゚*)
f0185382_22135184.jpg
f0185382_22142592.jpg
f0185382_22145838.jpg
f0185382_2215850.jpg
f0185382_22181486.jpg

[PR]
# by kabe25 | 2015-07-18 22:21 | 楽しい仲間達

陶芸家達の展示会

先日友人が3回目の「宗山窯」の展示会に出品!
素晴らしい作品でした。自分世界観が表現出来ていて感動!
懐かしい昭和の時代風景を陶芸で表現しています。
山があり風車があり苔玉を作って、自然の風景を~
お地蔵様もいらして「ほっこり」と言う言葉がピッタリ(*゚▽゚*)
f0185382_1722569.jpg

f0185382_1724778.jpg

f0185382_173246.jpg

仲間の作品
f0185382_173596.jpg

f0185382_1742132.jpg

f0185382_1744256.jpg

f0185382_175153.jpg

そして、先生の作品は、一味違う!値段も違う!(笑)
f0185382_1755231.jpg

f0185382_176971.jpg

皆様!素晴らしい作品を観せて頂き感謝しています。お疲れ様でした(*゚▽゚*)
[PR]
# by kabe25 | 2015-07-08 17:08 | 楽しい仲間達
美味しそうなケーキでしょ。
日本には、なかなかないわね~
それにシンデレラ城ですよ。
実際に見たいわね~ちょっと行った気分でもご一緒に味わいましょうね。
f0185382_14494574.jpg
f0185382_14495723.jpg
f0185382_14501319.jpg
f0185382_14502669.jpg
f0185382_14504297.jpg
f0185382_14505464.jpg

[PR]
# by kabe25 | 2015-07-01 14:51 | 食べ物

200以上あるサロン!

愛媛県松山市には、200以上のサロンがあります。
「サロン」とは、高齢者になって独り暮らしの方や、介護の要支援までには
いかない元気な高齢者が集まって、楽しい時間を過ごす・・・
地域の社会福祉協議会の包括支援センターが
近くの公民館に皆さんを誘って、お友達を作って元気に過ごす事を
目標に行っている事業です。

一年に一度は、専門講師を呼ぶこととなっています。
お陰さまで、毎年皆さんの地域に呼ばれて行く事が多く
私も、今年で10年過ぎましたよ。皆様の元気で私も元気を保てます。


有難い事です。先日のサロンの皆様の元気を見てくださいね。
最高年齢93歳です。一人で生活しています。公民館まで歩いて来られました。
彼女の元気は、皆様の力になっています(皆様に許可いただいて掲載しました)
f0185382_8324469.jpg

まだまだ頑張るぞ~エイエイオ~!!!
今日も、西へ~東へ~走ります!走れる限り~笑顔を求めて~エイエイオ~!!!
       ★★★  応援よろしくお願いいたします。(*゚▽゚*)  ★★★
[PR]
# by kabe25 | 2015-06-25 08:34 | レクリエーション