カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

西条市民ミュージカル

丹原文化会館にて
「走れ!夢の新幹線
  ~キクをシンジの物語~」

これは、西条市長「十河信二さん」のお話です。
西条出身で東大卒業後、西条市長
また日本国有鉄道総裁になられ
西条市名誉市民第一号の方のミュージカルでした。

このミュージカルは、5月に西条でオーディションがありました。
三ヶ月での練習でしたが、素晴らしかったです。

出演者の中には、坊ちゃん劇場のスターや完熟一座の高齢の方もいました。
90分の休憩なし!子供たちも、力強い声で
本当に素晴らしかったです。

写真は、ポスターと始まる前にご本人の写真が撮されていました。
このような偉大な方とは、知らない私が恥ずかしい気持ちでした。
お勉強になりました。感謝!
f0185382_153019100.jpg

f0185382_15304042.jpg

[PR]
# by kabe25 | 2015-08-31 15:31 | 楽しい仲間達 | Comments(4)
本日は「M尾団地サロン」訪問(*゚▽゚*)
皆さん若い!元気!笑顔最高!
昨年は、お呼びがなかったので、2年ぶりでしたよ(笑)
健康そのものの皆さん!
おやつもタップリでしたね(´・_・`)

今日は、皆様の顔見て、「触れ合う」というテーマにしましたよ!
手、手首、足、足首、膝、指...沢山伸ばしましたね。
皆さんの笑顔で、私も癒されました。

無理しても、笑う!コラーゲンは、自分で作り出そう(笑)!なんて...
久しぶりに男性と女性が手を握って、いかがでしたか?

暗い場所は、ダメよ!
明るい場所で、皆と一緒の時にゲームで笑いましょう~触れ合いましょう~

皆さんの笑顔が最高です~(許可をいただいて掲載しています)
来年も、この笑顔にお会いしたいです~感謝(*゚▽゚*)
f0185382_2064274.jpg
f0185382_2065974.jpg

[PR]
# by kabe25 | 2015-08-24 20:08 | レクリエーション | Comments(10)

感謝(*゚▽゚*)

暑い中に産地直送!届く!有難い事です(*゚▽゚*)
婿殿のご実家より、お父様がお作りになった野菜!
嬉しいですね。こんなに沢山(*゚▽゚*)
ししとうは、冷蔵庫に入れて写すの忘れました。
f0185382_23312594.jpg

ゴーヤは、佃煮作って見ました。
すごく美味しく出来上がりました。
f0185382_23322363.jpg


ネットのレシピどうりに作りました。
感謝!感謝!無農薬だから体に優しく~
体がとても、喜びますね。有難いです。
[PR]
# by kabe25 | 2015-08-18 23:36 | 楽しい仲間達 | Comments(8)
今年の私の授業テーマ
「レクリエーション事業計画Ⅰ」

私には、毎年いろいろなテーマで依頼が来ます。
実技は、楽しいが理論となると、資料作りから始まり
3時間の講義内容の準備!
パーワーポイントが最近は、必要ね。PCと「にらめっこ(*゚▽゚*)」

終わってホットする間もなく
24時間チャリティーの準備!
こうして頭と体を使って、自分の認知症予防対策に勤しむ毎日(笑)

元気でいるからこそ!
そう思って毎日を楽しむように過ごそう~!
今を楽しく生きる事!って大切なことですね。

2050年には、高齢者ばかりの日本です。
その時に元気で逆立ちしたいのよね。(笑)
因みにその時私は、100歳です!ははは・・・

★その時 見届ける勇気ありますか?
      遠くの友よ!杖ついて来ないでね。スキップして来てね(笑)★
f0185382_1055776.jpg

f0185382_10552877.jpg

[PR]
# by kabe25 | 2015-08-12 10:57 | レクリエーション | Comments(2)

夏祭り前夜祭

本日8月1日は、「松前町夏祭り」が開催いたします。
夜は、花火とレーザー光線とか...

昨日は、13:00~14:30まで
「まっさきえ~とこカルタ大会」が行われました。
岡田・松前・北伊予の3つの小学校高学年のよりすぐり!
各地域の老人会のよりすぐり...元気元気...
個人戦で予選・本選と行い、上位5位までには
豪華賞品が出ましたよ。

「松前町レクリエーション協会」は、審判員で参加しました。
写真撮りたかったが、何しろ~審判員ですので残念(>_<)
本日は、看板で想像してくださいね~

スタッフの皆様!暑い中本当にお疲れ様でした。
連続参加の皆様、熱中症に気をつけて下さいませ。
f0185382_1551777.jpg

庭のジャングルのように一杯のローズマリーを切って
私は、本日家から出ません~この香りの中でお休みしています(笑)
f0185382_1554781.jpg

[PR]
# by kabe25 | 2015-08-01 15:54 | レクリエーション | Comments(3)