カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

200以上あるサロン!

愛媛県松山市には、200以上のサロンがあります。
「サロン」とは、高齢者になって独り暮らしの方や、介護の要支援までには
いかない元気な高齢者が集まって、楽しい時間を過ごす・・・
地域の社会福祉協議会の包括支援センターが
近くの公民館に皆さんを誘って、お友達を作って元気に過ごす事を
目標に行っている事業です。

一年に一度は、専門講師を呼ぶこととなっています。
お陰さまで、毎年皆さんの地域に呼ばれて行く事が多く
私も、今年で10年過ぎましたよ。皆様の元気で私も元気を保てます。


有難い事です。先日のサロンの皆様の元気を見てくださいね。
最高年齢93歳です。一人で生活しています。公民館まで歩いて来られました。
彼女の元気は、皆様の力になっています(皆様に許可いただいて掲載しました)
f0185382_8324469.jpg

まだまだ頑張るぞ~エイエイオ~!!!
今日も、西へ~東へ~走ります!走れる限り~笑顔を求めて~エイエイオ~!!!
       ★★★  応援よろしくお願いいたします。(*゚▽゚*)  ★★★
[PR]
by kabe25 | 2015-06-25 08:34 | レクリエーション

感謝の日

先週 
母の日と父の日との間に「感謝の日」~として
いただきました。ハモづくし!

娘が嫁いで、婿殿が毎年送ってくれます。
婿殿のママと二人で「嬉しいね!」と電話で内緒の会話!
ブログで喋ったら内緒にならないわね(笑)
こちらの方が感謝の日!ですね。

美味しい品や珍しい品を・・・二人で探してくれている事が有難い(*゚▽゚*)
すぐいただきましたよ。美味しかったです。
暫く忙しかったので、今日は見せびらかしました。フフフ・・・
羨ましがってくださいませませ(笑)
f0185382_22383589.jpg

f0185382_22385695.jpg
f0185382_22391212.jpg
f0185382_22392437.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-06-21 22:45 | 食べ物
終活★イベント大盛況で大成功!

6月9日火曜日
テレビ愛媛
18:15~19:00
「みんなのニュース」
↑見てくださいませ~よろしくお願いいたします。

メイク中の私
つけまつげ!つけて目がくっつきそうでした(笑)
人生最後に着る服「フューネラルドレス」発表
f0185382_23282514.jpg
f0185382_23295290.jpg

f0185382_23301632.jpg

f0185382_23303513.jpg

★このような服で、貴女も入棺したら天国も楽しかもね(笑)
 しかも、最後に歌ったのは、「ケセラセラ」
         ~♪~なるようになるわ~♪~先のことなど解らない~♪~納得よね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
         若い時は、未来に向かって走ってた!
         今確実に、終末に向かってゆっくり歩いている!
         確認した一日でした ! 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kabe25 | 2015-06-08 23:35 | 楽しい仲間達