カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

琥珀の女王

別府の老舗喫茶店 グリーンスポット
「琥珀の女王」と言う珈琲初めていただきました。
f0185382_16142143.jpg

f0185382_161447100.jpg

美味しい水を一滴一滴落として時間がかかります。
上にクリームを載せるのだが、交じわることはない。
東京じゃ2000円とか3000円とか・・?

これを飲まずして、珈琲を語るな!と・・・マスターが(笑)
ネットで調べたら、本当でした。
大分県別府市に「グリーンスポット」という喫茶があります。
一度是非お越し下さいませ。
お土産に「クレオパトラ」と言う珈琲をいただきました。
f0185382_16173515.jpg

★名前だけでも負けるわねぇ~ハハハ・・・
1回目の従姉妹会にて連れて行っていただきました。
県外に嫁ぐと、何も知らないことに驚いた(笑)
女ばかりの従姉妹会・・・これから続きそう~嬉しいなぁ~
みんな年を取りました・・・(あれから40年!)
[PR]
by kabe25 | 2015-05-31 16:27 | 食べ物 | Comments(8)

86歳まだまだ現役!

今月は、九州往復2回!
1回目の写真!
ランチして入浴して遊んだ一日でした!
この後、温泉に入るため、ノーメイク!(本人が見たらきっと激怒!)
髪もバサバサ!帽子脱いだ後だし、メイクしていないし・・・
一緒に生活している孫にプレゼントしてもらった
お気に入りのブラウスとスカーフで・・・
本人がブログ読む事ないため、掲載お許し下さい!
f0185382_657133.jpg

                   86歳になりました。
母と一緒に過ごす事は、あまりなかったので
元気なうちに、一緒に遊べる時間が許されるなら・・・
10年くらい前かな?
初めて一緒に旅行したのは。娘がアメリカに居たお陰で行けました。
そんな事思いながら、今日も豊後水道を渡ります。

ちょっと四国へ帰ったら・・・・
可愛い娘から、可愛い孫の写真が届いてた。
孫の写真は、掲載しませんよ(笑)
孫は、これからもっともっと大きくなって未来に羽ばたくんだもの~
アルバム作って眺めています。

母は、これから老いてゆく・・・元気な写真を沢山UPしていきたい。
一緒に遊べる今を大切に過ごしたい。
今私の出来る事は、母と遊ぶこと・・・

★孫と旅行に行けるまでは、元気でいなくちゃ~ね!応援よろしくね(*゚▽゚*)
[PR]
by kabe25 | 2015-05-27 07:23 | 介護 | Comments(10)

誕生会(*゚▽゚*)

またまたやって来ました。誕生日会(*゚▽゚*)
早すぎる~
年に3回しかないのに・・・ついこの間・・・したような・・・

このスピードは、なんなの?・・・と
3人で時間の速さに驚いた一日でした。

しかし、自宅で楽しく 飲んで!食べて!喋って!
満足(*゚▽゚*)満足(*゚▽゚*)至福のひと時でした。

3人が元気で笑える今が大切な時間です。
もう一年元気で過ごしましょうね(*゚▽゚*)
f0185382_20201922.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-05-18 20:23 | 食べ物 | Comments(11)
2009年に投稿したこの植物?
ナズナ様に教えていただいたと思うのだが・・・・・
メモが無い!記憶も無い!情けない!
f0185382_961938.jpg

あれから6年・・・大きく成長・・・
温かくなったので
鉢から出して庭に植えてみた(*゚▽゚*)
外に出て 1週間・・・赤く照れているような・・・
f0185382_985474.jpg

                なんとなく・・・ちょっと嬉しい・・・
                   「君の名は???」
[PR]
by kabe25 | 2015-05-09 09:10 | | Comments(4)

癒しの空間

宇和町にある
          「ギャラリー  こけむしろ」

山を開拓して、苔を敷き詰め 季節の草花
水の流れる音 樹木の香り 風の匂い 空気の美味しさ・・・
語るよりまずは、行ってみて~と叫びたい・・・

2週間連続で訪れました。エネルギーを頂きに~
1度目は、仲間と! 2度目は、家族と!皆で充電しに出かけました。
f0185382_21334118.jpg

f0185382_21335919.jpg

f0185382_21343356.jpg

f0185382_21514043.jpg

f0185382_2152459.jpg

f0185382_21522737.jpg

                   ユキモチソウ
f0185382_21574919.jpg

                   クマガイソウ
f0185382_21581790.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-05-01 21:54 | レクリエーション | Comments(9)