カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お手玉とボール!

最近レク財がマンネリ化してきたので・・・工夫しようと頭を捻る毎日です。

原点に帰る・・・って考え・・・お手玉・ボールを作ってみた。

お手玉は、動きにくい方が握ったり開いたり
お隣の方に手渡ししたり、その中からの会話を楽しんだり

ボールは、5角形のサッカーボールみたいに着物で作った
中身は、クリーニングの時に入れてあるビニールの袋!
これは、握った後にすぐ元の形に戻るのが楽しい~

いかがかしら?
作っている時ゲームを考えながら・・・
皆の楽しんでいる顔を想像しながら・・・
これが私の自由な時間の過ごし方(笑)

★皆さんの自由な時間の過ごし方、教えてね(*゚▽゚*)
f0185382_5404134.jpg
f0185382_539576.jpg

                  ↑右側のボールの布は、美波様に頂きました(感謝)
[PR]
by kabe25 | 2015-01-21 05:43 | レクリエーション

近日点通過日!

1月4日は、「近日点通過日」と言うそうです。

地球が一年の中で一番太陽に近づく日
自分を見直し、意識をリセットする日
新しい一年をスタートさせるタイミングの日

このような日だそうですよ(*゚▽゚*)
そんな事考えながら一日を過ごすと・・・
きっと善い事ありそうな・・・気がします。

さて~!!!何しようかな???(笑)
f0185382_917950.gif

[PR]
by kabe25 | 2015-01-04 09:18 | 楽しい仲間達