カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一年越しのガウン!

今年の初めに・・・
孫が生まれた時に・・・おくるみを編もうと・・・!
気がつけば、もう9ヶ月(笑)

何度も、編んでは解き夏が過ぎて・・・あらあら・・・と
何とか今年中に形にはなりましたが・・・
果たして大きさは大丈夫かしら?・・・

まあいいかぁ~また解いて編み直せば・・・なんて
のんきな事言ってたら・・・
大きくなっちゃうよね(笑)取り敢えず仕上がりました(*゚▽゚*)

ご対面するまでに時間があればポケッットが付くかもです!(笑)
f0185382_220934.jpg
f0185382_2201859.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-12-26 22:04 | レクリエーション | Comments(6)

今年最後~

「脳元気アップ教室」
今年最後は、中川原公民館!
参加者25人集合!活気があって、皆さんお元気です。
ジャンケン大会では、最後まで勝ち残ったのは・・・
91歳の男性でした。
f0185382_160938.jpg

91歳には見えません。足も、腰も、元気元気!
ダンスもしましたよ。見習いたいものですね。
こちらは、ハンドベルで演奏でした。
f0185382_1614383.jpg

皆さん~来年も元気でお会いしましょうね。
良いお年をお迎えください!ありがとうございました。
[PR]
by kabe25 | 2014-12-24 16:04 | レクリエーション | Comments(3)

楽しい写真!

アメリカは、ディズニーランド
Mちゃんから送ってきた写真。
本格的だわ~頑張ってお仕事しています。との事!
しかし、遊んでる写真ばかりだよ(*゚▽゚*)
大丈夫かい?しかし写真は嬉しいです(*゚▽゚*)
f0185382_7144217.jpg
f0185382_7152533.jpg
f0185382_715539.jpg

我が家も、パティーしました。
我が家で「楽しい仲間達」集合!
美女と野獣より
「村の金持ちの女」「タンス」「ポット」野獣2頭(笑)
解る方には、わかるんです~(笑)
f0185382_7193329.jpg
f0185382_720215.jpg
f0185382_7195952.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-12-22 07:22 | 楽しい仲間達 | Comments(7)

少し早いクリスマス!

今年最後の行事!
地域の子供達とのクリスマス会!
総勢150人子供たちの笑顔が、私に元気をくれます。

今年は、妖怪体操にはじまり
新聞紙で作った「魔法の棒とリング」「トランプ遊び」
準備から3時間でしたが、アリーナは、寒かった。
トナカイのカチューシャさせられました(嬉)

私は、防寒対策で着膨れして
動きにくかった(笑)
しかし、毎年皆さんの笑顔で締めくくれて
健康に感謝します。お母さん方・スタッフの皆さん有難う!
f0185382_9535613.jpg

f0185382_9542189.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-12-15 09:57 | レクリエーション | Comments(10)
先日元気な!元気な!九州の友人が病気になりました。
自分の知らないうちに・・・
仕事中に救急車で運ばれました。
心臓の方で、自分も周りも驚いています。
早く良く治る事を祈っています。

自分は何があってもおかしくない年齢になっている事は、事実!
そう思うと、私の母は元気です。有難いです。

そんな母と先日いろんな所に出かけて・・・発見!
母の女学校時代の写真!ヘェ~若い~!
そして、今も若い~85歳!現役!美しい~!
まだまだ頑張らねば・・・母には、追いつけません(>_<)
f0185382_772452.jpg

↓この写真投稿する!と言ったら激怒!
f0185382_835189.jpg

↓こちらにして~と申しまする(笑)
f0185382_83491.jpg

彼女は、ブログは見ませんので、投稿しました!
ママ!許してね~(笑)((笑))(((笑)))
[PR]
by kabe25 | 2014-12-08 07:08 | 介護 | Comments(14)