カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホテイ草

ロックンロール山ちゃん!から頂いた「ホテイ草」
花が咲きました。
紫色です。株分けしましたよ。すぐに増える素晴らしい植物!
我が家の庭に、新しい色が増えました。
大切に育てたいなぁ~(^O^)
f0185382_22263873.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-08-28 22:29 |
文部科学省 委託事業 愛媛県で初開催!

スポーツやレクリエーションを暮らしに取り入れ
ココロもカラダももっと元気に、もっと素敵に!
愛媛県松山市在住のアクティブママさんのスポーツを通した
「キレイと健康」を応援するイベントを開催しました。

第1回目は、
NHKの子供向け番組でお馴染みの振付師
★★★「近藤良平さん」の発見!からだあそび★★★
始まるまでお食事ご一緒にして、北条の美しい海を散策・・・
美しい瀬戸内の海に感動されてました。そして、とても気さくな優しい方でした。
会場の沢山の「素敵ママ」さん達も子供達も、イキイキして
皆楽しい時間過ごしました。本当に有難うございました。(*゚▽゚*)
f0185382_2371738.jpg

f0185382_2373697.jpg

f0185382_23205388.jpg

f0185382_2321787.jpg

f0185382_23402050.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-08-21 23:11 | レクリエーション
      ミュージカル公演
県民と市民が作り出す「戒田節子」率いる「みかん一座」
今年で30周年。記念公演の千秋楽終わりました。
感動!感動!また感動!
元県知事、現県知事・松山市長、
松山市の洋舞踊協会のそうそうたる先生方・・・
南海放送アナウンサーなどなど・・・・
ゲストに「浜畑賢吉」さん!

映画になった「瀬戸内海賊物語」のミュージカル版でした。
あの人この人・・・みんな知り合いばかりで
私も、この世界に長くいるのだなあ~と感じた時間でした。

戒田節子アナウンサーの30周年の努力に大きな拍手でした。
私までお花をいただき有難うございました。
沢山の感動を有難うございました。これからも、ご活躍応援しています。
f0185382_20341397.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-08-17 20:44 | 楽しい仲間達
たくさん珍しく美味しいもの食べました。
お盆に食べた、初めての食べ物!
大阪のラーメン1と2
f0185382_23324662.jpg
f0185382_23332294.jpg
フルーツいっぱいロールケーキ↓
f0185382_23352073.jpg

クロワッサンたい焼き
f0185382_23352635.jpg

川之浜の生しらすとしらすの二色丼
f0185382_23363282.jpg

シルクドソレイユ「OVO饅頭」
f0185382_23372047.jpg

まだまだありましたが、写真撮るの忘れて食べました!
次回は、早めに撮して お知らせしますね(>_<)
★皆さんも、珍しい食べ物教えてね(*゚▽゚*)
[PR]
by kabe25 | 2014-08-15 23:41 | 食べ物

初めての寝返り

何でも、初めて出来たら本当に嬉しいものですね。
初めて・・・恋した時
初めて・・・子供が授かった時
初めて・・・出来なかった事が出来た時
しかし、60年も過ぎると「初めて」がいつだったか?(笑)

娘夫婦がお仕事の為、急遽!家政婦にお声がかかり・・・大阪へ・・・
二人の留守中にベビーが「初めての寝返り!」

二人が帰宅して、真面目に真面目に眺めていました。
その眺める姿の方が、私には新鮮でした(*゚▽゚*)
f0185382_1072386.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-08-12 10:07 | 楽しい仲間達