カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二日続いて朗読の会に参加の機会がありました!
感想としては、今の時代に必要だなぁ!と感じた時間であった!
そう~メールやFacebookなど見ていて・・・

これだけ激しい通信の中にいて・・・
語る!耳で感じる!ってあまりないのよね~

↓坂の上ミューアム朗読コンサート
「坊ちゃん劇場スター★近藤誠二君」と一緒7月26日
f0185382_2135897.jpg

↓声に出して味わう子規
朗読家の福田雅世先生の出版記念7月27日
f0185382_21385764.jpg

★★★★★ 人の声!人の音!人の振動!人の息使い!間の取り方!
        それがその人を信じたり、裏切られたり・・・
        大切な事ですね。自分ではなかなか感じられません。
        愛媛の民話。正岡子規の文章。源氏物語。
        人の声で、いろんな事を感じさせて下さいました。
        
        そして、何より私は、今の自分の声を!話し方を!
        見直そう~と感じた時間でした。感謝(*゚▽゚*)  ★★★★★
[PR]
by kabe25 | 2014-07-28 21:50 | 楽しい仲間達

なでしこ会

定年退職して、仲間が集まり
趣味でパッチワーク創りしている・・・
その名は、「なでしこの会」

手を動かしながら、口も動かしながら・・・
胃も満腹になるように、おやつも・・・たっぷり・・・
私も、ちょこっとお邪魔してみました。
お話に花が咲き、懐かしい話やあれやこれや!

私は、何もせず 喋って邪魔して、一つ頂いて・・・
お土産に西瓜も頂いて・・・
東京に行ったTちゃんのお土産のチョコレートも食べて・・・

皆さんの~優しさに~感謝します。
頑張ってくださいね。
また、邪魔しに参ります~↓H夫人の作品
f0185382_18434999.jpg

↓作成中の作品を並べてもらいました~
f0185382_18451181.jpg

仕上がりは、こちら↓可愛いポーチ!
f0185382_1845545.jpg

頂いた作品↓カトちゃん作
f0185382_18462997.jpg

そしてみんなで頂いた西瓜↓甘かった~!
f0185382_1847958.jpg

★★★   カトちゃん!スイカ有難う~!カトちゃんパパもずっと元気でね  ★★★
[PR]
by kabe25 | 2014-07-24 18:50 | 楽しい仲間達

右脳と左脳

ここに面白い資料がありましたので掲載します。
まあ~やってみて~お試しあれ!
当たってるかどうか?教えてね・・・ははは・・・
f0185382_20531622.jpg

    ★★ 因みに 私は、(ささ脳)でした!意外だわ~!★★
[PR]
by kabe25 | 2014-07-21 21:00 | レクリエーション
娘が美味しいケーキ焼いたのよ!と連絡ありました。
ブラウニーは、チョコレートで甘~い!イメージがあったが・・・
ななな・・なんと・・・
ズッキーニーでケーキ???
早速お試しに、レシピどうりに作って見たよ!
日曜日の朝、コーヒーの香りとともに・・・
いい匂いが部屋中に・・・
全くズッキーニーが入ってるなんて思いもしない・・・
ブラウニーでございました。
丸いのは、アーモンド入れてみた!(本当は、くるみが良いそうです!)
f0185382_11483496.jpg

f0185382_1149486.jpg

おまけに・・・
先日頂いた名前入の「コカ・コーラー」 Jマスター有難う(*゚▽゚*)
f0185382_11551314.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-07-13 11:50 | 食べ物
↓これが手作りのお人形なんです~★★★
 凄くないですか~手作りですよ!一体一体心を込めて・・・
 どれだけ野球見つめた事かしら?
 「森川真紀子人形展」近日公開(詳しく解り次第UPします)
 予告編でした!ちょっとお先に少し公開です(*゚▽゚*)

日   7月29日~8月23日
場所  全日空ホテルロビー

世界少年野球大会の開催に併せて全日空ホテルロビーへおいでませ!
f0185382_1154451.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-07-10 11:58 | 楽しい仲間達
台風が沖縄の方にジワジワ・・・と!
今までに無い 大きなものだとか?心配ですね!
明日の講習会は、中止になり来週に変更になりました。
しかし、本日13:30~の講座は予定通り行います!との事!
ちょっぴり内容変更・・・
台風を寄せ付けない・・・「My太鼓」持参!
太鼓叩いて、言葉遊び~
皆さんは、「あ」の付く言葉 いくつ言えますか?
さてさて、脳を元気にさせて 口に出して言って見よう!
f0185382_10525284.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-07-08 10:54 | レクリエーション

休日の人混み

今日は、土曜日~二人共何も予定無し!
いつもは、旦那様は、野球へ!私はイベントへ!
二人であっちとそっち~にお出かけですが・・・
本日は、そのイベントも野球もなかったので・・・
違うイベント覗きたくなって~
旦那も誘ってお出かけしました!
「健康フェスタ」
f0185382_7133934.jpg

「湯築市」
f0185382_1057872.jpg

お休みは、どこも人!人!人!でした。
人気のある場所は、人が並んでいました。
旦那曰く「並ぶほどのものではない!」と一言(>_<)
結局・・あまり見るものも無く、いつものスーパーで
お買い物して帰りました。

大阪に行った時、並ぶ快感を覚えた私は少し残念!
沢山の人が並んでいるのを観察するのも大切なことよねぇ~
しかし、あまりの人混みだと
旦那の言う事にも 一利ありかも・・・と感じた休日でした。
人の少ないところを探して歩きました(^O^)(笑)
[PR]
by kabe25 | 2014-07-07 11:07 | レクリエーション

7月始まりました~

6月は、あっ!と言う間もなかったような~
講習会が多かったなぁ~
そこで、講習会の資料作りの時によく絵を入れます。
資料って、活字が多くて
もち帰っても、なかなか読まないでしょ!
私は、いろんな所に挿絵を入れます。
最近の、「認知症予防講座」に使用している挿絵!

★じっとしないで
f0185382_10463939.png

★花を見たり
f0185382_10465441.png

★買い物に出かけてみたり
f0185382_10473534.png

★本を読んだり
f0185382_10554663.png

★日記書いたり
f0185382_10562134.png

★老化したお顔を
f0185382_10475138.png

★手入れしましょう
f0185382_1048462.png

★★★   まだまだ、やること一杯!毎日を楽しく元気で過ごしましょう   ★★★
・・・みたいな・・・沢山無料のイラストが多くてたいへん助けられております!感謝!
[PR]
by kabe25 | 2014-07-01 11:00 | レクリエーション