カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0185382_22423554.jpg

久しぶりに映画館へ・・・
この年になりますと、いつでも1100円ですもんね(^O^)
ティズニーは、本当に久しぶりでした。
松たか子さんと、神田沙也加さんの歌声がステキでしたよ。
しかし、昼間は観客がいなくてさみしいよ~
でも、楽しくゆっくり堪能しました~(●´ω`●)
[PR]
by kabe25 | 2014-05-30 23:11 | レクリエーション | Comments(7)

劇団NEO打ち上げです~!

昨年からの練習!
初めての挑戦!
年代別の仲間と演劇!
達成感と感動!
終わった後の感動まだ冷めやらず・・・!
しかし、この笑顔が全てを物語るね!
f0185382_23115283.jpg

    ★★★ 見に来て頂いた皆様、本当に有難うございました ★★★
[PR]
by kabe25 | 2014-05-26 23:14 | 楽しい仲間達 | Comments(14)

ブーゲンビリア・・・

お花が沢山あるこの時期!どこを向いても花ばかり!
素敵な季節ね。
しかし~これには驚いた(*^_^*)
f0185382_1448306.jpg

植木で買ったお花が、時間とともにグングン伸びて・・・
これは、先日九州へ帰った時の
「何これ百景」!!!
ビルの中のから見てみたい~(^O^)
[PR]
by kabe25 | 2014-05-24 14:52 | | Comments(2)

薔薇のお城とおもてなし

まるで薔薇のお城
f0185382_2292151.jpg

中に入いれば
f0185382_22101592.jpg

バラのジャムとコーヒー
f0185382_22105588.jpg

杏仁ゼリーに薔薇のジュレ
f0185382_22115633.jpg

ハーブティーには、薔薇をあしらったお皿で
f0185382_22142715.jpg

こちらは、お伝えしますがあくまでも 人形作家の住居です!
人形作家 森川真紀子先生の作品はこちら
f0185382_22205556.jpg

先生のFacebookご覧くださいね(●´ω`●)
お姫様のような方でした。
今日は、ご馳走様デシタ。あっと言う間の時間でした。楽しかったです感謝!
f0185382_22504167.jpg


我が家にも、バラが一杯です。テルミー有難う。友達の輪が広がりました。
f0185382_2231418.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-05-20 22:30 | 楽しい仲間達 | Comments(7)
演劇も終わり、ホットする時間なく九州へと言うのは・・・

父が他界して17年。
その父の仲間が御夫婦で5年に一度再会。
皆さんご夫婦のどちらかが他界されていたり
いろいろあったりしているが、5年ぶりに四国で再会する事となる。
独りの人が多くなったが、できる限り皆さん会いに来る!
85歳の母も、九州から一人で船でやってきた!
f0185382_84462.jpg

この元気が素晴らしい~!そんな母を九州まで見送りました。

元気で有難い!と感謝しながら 私は、帰りの船の中で
90歳92歳の姉妹にお会いする。
みかんを毎日収穫しているとか・・・姉妹で温泉旅行したとか・・・

しかし、この姉妹の凄いのは リュックを背中に両手には、お土産一杯抱えて
船のタラップをスタスタ降りていきました!
「足だけは達者です!」とは言うものの本当に驚きました。
スマホでパチリ!(許可頂きました)
「機械は苦手なんよ!」と苦笑い。

しかし尊敬するわ~!どうぞいつまでもお元気で~(●´ω`●)
f0185382_8412931.jpg


     人生100歳の時代になっているなあ~とつくづく感じた一日でした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
         ブロ友の皆さん~この3人に負けられません~!
         まだまだ50、60歳は、鼻垂れ小僧!70、80歳で花ざかり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kabe25 | 2014-05-20 08:59 | レクリエーション | Comments(13)
昨日は、舞台装置、照明、客席作りましたよ!
なにもないフロアーから、客席を作るって大変だわ~
昔の・・・舞台していた頃は、専門家がいて全てお任せでしたが
今回は、いちから作らねば費用もないし人件費もないし・・・
スタッフ一同の協力しかありませんでした。
皆で、客席150人が座れる所を作るって・・・
f0185382_721859.jpg

f0185382_723891.jpg
f0185382_73921.jpg

やれやれ・・・作れば素晴らしい会場に変身・・・
舞台の方は、こちら↓
f0185382_78364.jpg

いいんじゃない~!ホテルの一室の感じ出てるかしら?
家具は、家具屋さんにお借りして、カーテンは、私が縫いましたよ!
装置は、みんなの手作り!それなりになるもんだ~(●´ω`●)

この物語は、ホテルにある3部屋のお話です。
最後は、全てが繋がって行くお話です。
皆の衣装も手作りです。昔の若い頃の服を切ったり張ったり・・・
さてさて今日は、どうなることやら・・・楽しみより
お客さんの入りが気になrますが・・・何とかなるでしょう~!
音楽は、生演奏が入ります。バイオリン、エレクトーン、ドラム!
出演者の気合が私の心を軽くしてくれます!

★★★ 皆さん~5回公演!頑張るぞー!よろしくね! ★★★
[PR]
by kabe25 | 2014-05-09 07:19 | 楽しい仲間達 | Comments(11)
http://saint-camellia.jimdo.com/
↑こちらのサイトご覧下さいね。

いよいよ始まるよ!昨年のオーディションから始まり
沢山の役者志望の方の入れ替わり有り・・・ここまできました。
大丈夫だろうか?
心配は、数多いが・・・私の留守の間も皆が頑張って・・・
あと9日しかないが、取り敢えずやるしかない!

出産のヘルプも終わり
ホットする時間なく、公演のチケット売りに走り・・・
まあまあ・・・好きなのよね~
仲間と一緒に何か作り上げることが・・・(私の病気みたいなものね)
f0185382_78567.jpg

↑ゆるキャラ「ドーゴン」も出来て、皆の気持ちも一つになって!
皆様のお越しをお待ちしております~(●´ω`●)
[PR]
by kabe25 | 2014-05-01 07:10 | レクリエーション | Comments(6)