カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛南町へ

昨日は「びやびや祭り」の愛南町!賑やかだったそうですよ~
お誘い受けたが、ヨガの勉強会の為行けませんでした。
その為、一日遅れで「イザ~愛南町へ」と出かけました。
松山から車で2時間。4人で「ワイワイガヤガヤ」~!
Yちゃんの「おせったい」に感動でした。
★鯛めし、カツオやマグロやタコの刺身、鯛の塩焼き、採れたての野菜、唐揚げも!
しかも、お手製の陶芸の器に入れて~(中身ばかり撮してしまった(>_<)ゴメン!
f0185382_20562318.jpg

f0185382_20561374.jpg

★「チャンバラ貝」別名「ハシリンドウ」
f0185382_20574539.jpg

★道の駅では、「カメノテ」別名「せい」
f0185382_20583057.jpg

★石垣の里では、石にお雛様を描いて「ストーンアート」でしたよ。
f0185382_22575722.jpg

f0185382_2164838.jpg

f0185382_2126499.jpg

★愛媛県最南端「高茂岬」
f0185382_2151197.jpg

f0185382_2153140.jpg

帰りにお土産いっぱい頂いて、感謝感謝の一日でした。
本当にYちゃん沢山のお料理有難うございました。
貴女の優しさが心に沁みましたよ。感謝しきれないよ~
「また、伺います~元気でね(●´ω`●)」あ・り・が・と・う★★★
[PR]
by kabe25 | 2013-05-27 21:14 | レクリエーション
昨日は、雨の中 180人の参加者。スタッフ50人。
雨だから中止か~なんて思ったのは、私だけでした。
この雨の中、皆さん元気に歩いてくださいました。
★消防署の方々
★ボランティアの交通安全協会の方々
★説明してくださる史談会の方々
★連れて歩いてくださる体育協会の方々
★そして、後援・協賛・協力・スポンサーの皆様
本当に有難うございました。
無事に事故もなく楽しく終わり感謝しております。
↓雨の中離合しながら目的地へ
f0185382_964362.jpg

↓熱心にお話を聴く参加者「天保山」
f0185382_983718.jpg

↓「蛭子神社の坪内寿夫さん「再建王」
f0185382_984560.jpg

↓「義農作兵衛さん!麦の種で有名」
f0185382_991161.jpg

↓全て歩いて「完歩証」
f0185382_991820.jpg

↓キッチンカーも雨の中有難う!美味しかったよ(●´ω`●)
f0185382_11201655.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
            さてさて私は、今日から次に向かって走ります!
            平均寿命82歳としたら、残り20年!泣いても、笑っても20年。
            そんな風に考えると、笑っていたほうが、良いよね。
            病気などする暇ないのですよ!ブログを通じて皆さんに元気を
            頂いております。これからも
            みなさんの元気な声を沢山お待ちしています~(●´ω`●)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kabe25 | 2013-05-20 09:31 | レクリエーション
昨日は、全国的に「母の日」でしたね。
みなさんは、如何お過ごしでしたか?
我が家は、私は忙しく走ってました。そんな時
娘夫婦よりメールがありました。

★帰省する度に、両親のありがたみに感謝と~★(涙)
この泣けるメールに感動して、仕事中泣きそうだったわ(>_<)
家に帰ると、息子が「はい、母の日!」と↓これを....
f0185382_1635717.jpg

どんだけ~私は、オヤジかい???飲み助かい???って...
家でウイスキーなんて飲んだ事ないし~
ただ自分が飲みたかったんかい~!と大笑いでした。
こんな泣いて、笑っての「母の日」に感謝しています。

●もう一つ笑い話
九州の母に送った「母の日のプレゼント」
何かの手違いで、二つ届いたそうです。写メール届く!
間違ったのは、花屋さんなので、両方共差し上げる!って↓
f0185382_16112242.jpg

花屋さんに確認したところ、左の花と右の鉢を注文したのに
間違ったそうです。お陰で、ママは、大喜び!
お花は、皆を喜ばせる(●´ω`●)って事ね!また、間違ってほしいわね(笑)
笑う門に福きたる....来たきた福が沢山飛んできた!
[PR]
by kabe25 | 2013-05-13 16:20 | 食べ物

介護予防へいざ~

本日は、大山寺近くの「すみれ野サロン」におよばれしました。
レクリエーションで、右脳左脳を使ってゲームしたり
リズムで反射神経確認したり
またまた、手話で「手のひらを太陽に」をしたり賑やかでした。
帰りにせっかく来たのだから、八十八ヶ所の五十二番札所
「大山寺」にお参りして帰りました。
新緑の中、ゆっくりと呼吸しながらリフレシュしましたよ!
f0185382_1623363.jpg

f0185382_16232073.jpg

★元気でいる事に感謝しています(●´ω`●)
[PR]
by kabe25 | 2013-05-09 16:34 | レクリエーション
夕方、お花を頂きました。水切りをして活けていましたが
眠っているのかな?~なんて思いながら・・・
f0185382_1405833.jpg

そうしたら、なんと翌々日です!
♪~ 花は花は花は咲く~♪本当に咲いた!
f0185382_1452544.jpg

目いっぱい咲いた~
f0185382_1452624.jpg

家の中が明るくなった!娘が帰省するまで大丈夫かしら?
なんて思って眺めています。
Kさん、いつも有難うございます。UPしましたよ!
貴女のおかげで、心が優しくなれます~(●´ω`●)
         感謝合掌
[PR]
by kabe25 | 2013-05-01 14:09 |