カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お菓子詰め作業!

来月の「ウオークラリー大会」参加賞の準備です。
f0185382_154163.jpg

中身は、こちらよ↓180個分です。
f0185382_1541286.jpg

皆でワイワイ言いながら詰め込んで頂きました。
お疲れ様でした。この後で、お茶しましたよ!
久しぶりに、ブラニューケーキ 昨日焼きました。
これで、疲れ取れたかしら?本当にお疲れ様デシタ。
f0185382_15461632.jpg

この後、爆弾おにぎり食べましたね。差し入れのチョコも!
キャー!写すの忘れました。皆で食べると美味しいね(●´ω`●)
当日よろしくお願い致します。

★こうして準備する段階が楽しいのだ~★
仲間が増えて、有難いです。
午後からは、会計さんやポスター貼りの皆が集まり大忙し!
f0185382_1622563.jpg

連休ゆっくりお休みしたら、頑張るぞー!エイエイオー!
老体にムチ打って、出来る今を大事にしたい。
そう、出来る「今でしょ~!」元気でいる事に感謝しています。
[PR]
by kabe25 | 2013-04-29 16:22 | | Comments(4)

始まりますよ~

f0185382_15355399.jpg

全国一斉「あそびの日」始まります(●´ω`●)
愛媛県は、今年は、2箇所で開催です!
松前町レクリエーション協会は「松前え~とこカルタめぐり」です。

新しいカルタが出来ました。それにちなみ
歩いてカルタに描いてある場所までウォーキングだよ!
防災のために、消防署の方の解り易いお話あります!

ランチカー来るよ!たこ焼き・クレープ・ラーメンあり!
参加賞・完歩証・ぐじ引きで商品ゲット!
お楽しみたくさんありますよ☆
 
~お近くの皆様お待ちしています~

松前町3つの小学校には、上記のチラシ配布します。
お天気でありますように!スタッフ一同祈っております(●´ω`●)

☆kabe25走って走って、只今準備中(>_<)助けて下さる方待ってます~!
[PR]
by kabe25 | 2013-04-24 15:43 | レクリエーション | Comments(2)

筍だよ~(●´ω`●)

土筆の次は、筍です~嬉しい!
旦那の友人が持参してくれました。「朝掘って来た!」とか!
嬉しいね。ちゃんと糠も付けて頂きました。
直ぐに湯がいて、筍ご飯に準備!そこでUPする事気が付いた!
慌てて写真!それが↓こちら
f0185382_19135785.jpg

旬を頂くと長生きするって!柔らかいのよ~♪ルンルン♪
皆様100歳までよろしくね(●´ω`●)
[PR]
by kabe25 | 2013-04-11 19:16 | 食べ物 | Comments(12)

桜の次は、花!花!花!

大神ファーム(大分)沢山の花で一杯です。
ここは、バラが有名です。もう散ってました。
しかし、ミモザ・エリカ・水仙が美しかった~
f0185382_21541559.jpg

f0185382_21543919.jpg

f0185382_2155726.jpg

f0185382_21552444.jpg

翌日は、家でケーキを焼きました(84歳の母が!)
お留守番の旦那にお土産を!と言い焼いてました。
母の所にゆっくり送り出してくれる旦那に感謝!
そして、その旦那にとせっせとお菓子作ってくれる母に感謝!
f0185382_2215043.jpg

f0185382_2221975.jpg

f0185382_2223931.jpg

箱に詰めて お持ち帰りします。
f0185382_2234916.jpg

★★★ 私は、遊んで食べるだけ~こんな私ですみません~!
     私の周りの皆様に感謝申し上げます(●´ω`●)    ★★★

私は、郷土料理を☆彡
[PR]
by kabe25 | 2013-04-04 22:07 | | Comments(12)

桜★さくら★サクラ★

↓大分 扇山ゴルフ場入口(満開)
f0185382_16381092.jpg

↓ゴルフ場までの道(約2000本)
f0185382_16383249.jpg

↓別府市川沿い(100本)ここだけでだよ!
f0185382_16385332.jpg

↓大分空港までの道路(250本)この区間だけだよ!
こんな区間がたくさんありました。もう~数えられませんでした~!
f0185382_16392061.jpg

★もう少しお天気が良ければ、きっともっと美しいだろうなあ~
今日は、曇り空でした。しかし堪能しましたよ!春は、桜よね~(●´ω`●)
[PR]
by kabe25 | 2013-04-03 23:03 | Comments(14)