カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これぞピザ!

f0185382_22454831.jpg

美味しそうなビザでしょ~↑3人分
直径50センチはあったよ!
「カルボナーラビザ」
大きなタイル作りの釜で焼いていました。
お店の名前は「トスカーナの休日」我が家のすぐ傍です。
コースで注文したら
前菜・スープ・ピザ・スパゲティ・リゾット・デザート・ワイン
綺麗に写せたのがピザだけだった。
デザートは、ケーキ選んでそれをお皿にのせて
ソースで絵を描いてくれました。
ケーキは、一人3個づつ(ワォー)
私は、食べきれなかった~よ!

★本日は、ダーリンの Happy birthday to you!★
本人の大好きな ピザに決まりです。
いつ食べる?「今でしょ!」(●´ω`●)

ちょっと見てみる★
[PR]
by kabe25 | 2013-02-28 23:17 | 食べ物

今時のディサービス~♪

この建物、何をしている所でしょうか???
f0185382_17301147.jpg

↑老舗のお食事処?
または、有名な「うどん屋」?
↓お庭には、もうすぐ咲く「しだれ桜」 奥にはバーベキューが出来るデッキ???
f0185382_17313666.jpg

↓玄関は、大きな大黒様がお待ちかね~でした???
f0185382_17332674.jpg

↓入口には、こんな看板出ていましたよ?
f0185382_17335898.jpg


★正解
ここは、「田舎のチカラ」...これをキャッチフレーズにした
「ひうらの里」と言う介護のディサービスを行っている所です!
子供には、保育園があるように
これからの高齢者には、こんな遊び場があるのです。
しかも、心豊かに老後を一緒に遊んでくれるプロがいるのです。
 
私も、これからの時代についていく為にしっかり見学しましたよ(●´ω`●)
詳しく知りたい方は、こちらまで↓
http://hiuranosato.net

四季を感じる場所ですよ★クリックしてね
[PR]
by kabe25 | 2013-02-25 17:47 | 介護

美しすぎる

f0185382_2151433.jpg

↑美波さんから頂いた映像(三重県 菜花の里)
これだけ美しいもの見たら、目から星が飛ぶよね~★
皆さん~行って見たいと思うよね~

本当に美しい!現実にあるんだね。こんな場所!
見た事ないよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by kabe25 | 2013-02-22 21:10 |

これから始まる~

f0185382_1214579.jpg

PCで遊んでいたら、こんな画像見つけました。
何となく惹かれて ダウンロード!
何かが始まる~そんな予感のする画像!

春が待ち遠しい...!
寒いのは、体に悪いものね~!
今日は、本当に寒いです~(>_<)
[PR]
by kabe25 | 2013-02-20 12:17 |

抹茶ラテ!

f0185382_17394865.jpg

カフェラテならぬ抹茶ラテ!
抹茶だけで、いろんな種類の飲み物ありました。
全員違うもの注文!
シュエアーしながら...(これが女子会!)です!(笑)
これじゃ~皆様.....ダイエットって言うはずだわ(>_<)

TVは、グルメの番組とダイエットの番組ばかり!
これって、貴女は、どちらを選びますか~???

★体の欲しがる品しか食べない私は、
日本って幸せだなあ~と改めて食の大切さ感じます(*^_^*)
今年は、「食」が私の「テーマ」なのかしら???

食は、自分の健康に繋がりますよね~
今日のTVは、「健康になりたければ肉を食せ」だったよ!
しかし、「自分の体が欲しがるモノを!」と
感じる体を創lる事が大切かも?...kabeの独り言でした(*^_^*)
[PR]
by kabe25 | 2013-02-18 18:10 | 食べ物

高松は、うどん~!

f0185382_15202588.jpg

f0185382_15204026.jpg

↑これだけ並んで 200円のうどん食べるのよ~(信じられない!)
そんな事考えるのは、私だけ???
それだけ有名なお店なんですって!
あまり「うどん」食べない私としては、「何じゃ~これ~!」
50分近く並んで、「釜たま」食べました。トッピング入れて300円
あまりの美味しさに、だし醤油 お買い上げ~(*^_^*)
f0185382_1525155.jpg

次に食べたのは、「池上製麺所」こちらも有名だとか。
(1時間以上並んだよ)(寒かった~)
特にこの「るみばあちゃん」は、有名なんだって!
記念に↓昭和7年生まれでこのお店のオーナー兼マスコット的存在
f0185382_1527095.jpg

ここでも、「釜たま」頂きました。こちらは、麺お買い上げ~
f0185382_15275969.jpg

写真写す時間なく、あつあつ食べました。{ウマイ」の一言!
家に帰って、我が家の留守番人に直ぐ作って上げました。
それがこちら↓全く同じ味に仕上げましたよ!(二人共、絶賛でした)
f0185382_15303162.jpg

以上「うどん」廻りでした。発見は、「うどんは、ウマイ!」と知った事!

おまけ★
[PR]
by kabe25 | 2013-02-13 15:32 | 楽しい仲間達

つづき

牡蠣を食べた(17:00~19:00)其の後
長女の娘夫婦の自宅にお泊りしました。
7人でそのまま 宴会が始まりました。
私は、宿泊料の代わりに 手作りコロッケ持参!
ママは、自慢のお惣菜!
三女は、飲みもの!(ワイン・焼酎・ビール)
ご友人は、美味しいお取り寄せチョコレート!
あれだけ牡蠣食べたのに、信じられる~???
それが、食べたのよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0185382_836176.jpg

f0185382_8382965.jpg

こんな楽しい時間を共有できた事に、感謝しています。
★お留守番の我が家にも、沢山のコロッケ作りましたので、
お土産待ってってね。優しく出かけさせてくれて、家族にも感謝です★
まだまだ つづく
[PR]
by kabe25 | 2013-02-13 08:43 | 楽しい仲間達

焼き牡蠣~

今年の初めに 謎の三姉妹の長女より(私が次女と言う事で)
「2月の連休あけとくように~」と指令が出た。
毎年いろんな声を掛けて頂くが、なかなか時間が合わず...
今年は、早めから連絡あったので準備OK
「牡蠣食べに行くから」としか聞いてない。
心の中で「そんなに牡蠣食べれないよ~」とブツブツ私
私の車でいざ高松へ....えっー牡蠣って広島じゃない?

驚いた!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0185382_1094121.jpg

f0185382_10121443.jpg
f0185382_10123078.jpg

f0185382_1014258.jpg

★高松で7人合流(彼女の娘夫婦とご友人夫婦・謎の三姉妹)
お一人様 2600円 2時間食べ放題~飲み物持ち込み自由
1スコップで殻付き牡蠣 平均50個
皆で5スコップ 一人平均35個!胃袋注入!!!
これが牡蠣!初めてのグルメツアーに
感動の旅でした。   つづく~
[PR]
by kabe25 | 2013-02-11 10:22 | 楽しい仲間達

ダイヤモンド富士

f0185382_1729385.jpg

何にも考えず、洗濯物たたんでいました。
音がなかったので、TVのスイッチON~
2013.02.08.PM05:10
「只今 ダイヤモンド富士がよく見えます~」とTVから声....
きゃー大変だわ!チャンスを逃してはと
洗濯物放り出して、デジカメ、デジカメ...
スカイツリーからの実況放送でした。~と...
私は、そのTVを見ながら、健康を祈りシャターON!
グット!タイミング!ってこんな事かな・・・・・(*^_^*)
[PR]
by kabe25 | 2013-02-08 17:37 | レクリエーション

ヴァレンタインデー

もうすぐ2月14日
チョコレート会社の陰謀か?どこもかしこもチョコだらけ。
しかし、目で楽しむのは、こちらの心ウキウキ。
まずは、王道ゴディバ↓
f0185382_1249126.jpg

キャッツの絵がいっぱいのチョコ↓
f0185382_12515020.jpg

赤いハートが可愛いアクセント↓
f0185382_12522813.jpg

有名なモロゾフも↓
f0185382_12524945.jpg

京都のチョコは、純和風↓
f0185382_1258648.jpg

沢山のチョコチョコチョコ↓
f0185382_1321223.jpg

★そして本日お買い上げ
(近所の子供達が来た時の為に!1袋8個280円)↓
f0185382_1253868.jpg

こうして、チョコは皆さんお買い求めされるのね!
本番までまだまだ、楽しめそうね~それまで
チョコチョコお買い物しそうだわ(*^_^*)
今我が家を訪れましたら、兎チョコ差し上げます~!
[PR]
by kabe25 | 2013-02-05 13:06 | 食べ物