カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お別れ会

インドネシアから
介護福祉士になるために3年前にやって来た!
この二人のおかげで、私は、いろんな経験させて頂きました。
二人が今月末に、帰国するという~明日の試験を受けてから...
日本人でも、なかなか難しい国家試験。
二人が、今出来る問題を全力で回答してくれれば良いなあ~と...
祈ります。
f0185382_2029392.jpg

早めに、我が家で「お別れ会」を開催!
「カレーパーティー」にしました。豚肉を食べない二人に
     ★野菜カレーと鶏肉の唐揚げ
     ★餃子の皮で包んだバナナ・リンゴ揚げ
インドネシア料理も作ってみたよ(*^_^*)
仕事で参加出来ない人からは、ケーキの差し入れ!
喜ぶ二人を見て、短い3年間を思い出しました。

★若者よ!未来に向かって前進せよ!
日本の3年間が、これからの二人にとって財産になる事を
お祈りしていますよ。元気でね!日本のママより~(ゝ。∂)
f0185382_20362726.jpg

[PR]
by kabe25 | 2013-01-26 20:44 | 楽しい仲間達

真珠貝の貝柱

f0185382_10432384.jpg

↑沢山いただきました。
真珠貝と聞いただけでも、心ウキウキ~!
生良し!バターで焼くも良し!天ぷら、酢の物!
嬉しいわね~

      真珠貝食して一月潔くなり
[PR]
by kabe25 | 2013-01-23 10:55 | 食べ物

寒いね~!

先週は、九州の大分に帰りました。
しばらくPC開かなかったら、止まっちゃってました(笑)
自慢のママは、84歳!元気に62歳の娘にご馳走作って
待っていました。有難いです(*^_^*)

四国へ帰って教室で忙しく走っていましたら
婿殿よりメール頂きました。写メールつき↓
f0185382_20482665.jpg

二人で神戸ビーフのランチしていると~ワォ~豪華!
しかも、メールにお正月に「ガソリン代の足しに」と渡した
お小遣いで食べている~!と優しいコメントつき!
足しにもならないほどの金額なのに、この気遣いが心憎い!
天下一の婿殿に感謝!感謝!です。

忙しいお正月も、半分終わりましたね。
エンジンかけ直して、今年も、元気に頑張ろうと感じた一日でした。
[PR]
by kabe25 | 2013-01-19 21:01 | レクリエーション

2013年 始まりました。

f0185382_21445459.jpg


     世界中の人たちが いつも笑って過ごせるように!
          ~  Smile for all  ~
       ★「思いやり」と訳しましょう(*^_^*)★

1月4日(金)から 仕事始めます~よ!
今年は、体を伸ばして、伸ばして (*^_^*)
無理をせず、自然に体を伸ばす。基本の呼吸から始めましょう!
[PR]
by kabe25 | 2013-01-01 21:48 | レクリエーション