カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

娘夫婦からのお土産を・・・(残りですが~)
f0185382_14523754.jpg

f0185382_1453238.jpg

「シュトーレン」ドイツのお菓子パン!
私は、このケーキが大好きなんです。
初めて食べた時、この世の食べ物ではない!と感じた。
そう、あれはクリスマスにドイツにいた40年前の話(笑)
その時代日本は、コーヒーも日常に飲んでいた人は、少なかった。
それに、このようなパンケーキが日本には、存在しなかった!
そんな私の昔を、知らない娘夫婦が「美味しいのよ~」と(*^_^*)
そして、このケーキの名前も教えてくれました。
5mmに切って大切に食べています。
一口づつに昔の自分に会えるようです。時間はアッという間ね。

今年も残り少なくなりました。来年も宜しくお願いいたします。

★★★ 皆様のご健康をお祈りしながら、
           一年間、無事に過ごせた事に感謝します ★★★
                         kabe25
[PR]
by kabe25 | 2012-12-31 15:24 | 食べ物 | Comments(6)
男ばかりの中にオバさんも入って
忘年会でした!
自分達のグループの歌、演奏など披露して
ベンチャースあり!ビートルズあり!
そして、私達オールウェーズあり!(The end of the world 歌ったよ!)
他のバンドに、おばさんドラマーもいましたよ。(カッコイイ!)
見とれて写真撮れなかった(>_<)
お客さんいるわけでなく、仲間同士で気兼ねせず、
皆さん楽しんでいました。

息子も、ベンチャーズの仲間に入れてもらいデビューしました↓
f0185382_21344288.jpg

[PR]
by kabe25 | 2012-12-20 21:48 | 楽しい仲間達 | Comments(8)

久しぶりに投稿します!

九州へ帰ったり、忘年会続いたり
子供たちの「クリスマス会」が増えたり・・・
貧乏暇なし!とはこの事です~!そんな中
Facebookとやらをする事に・・・
時代に付いていくだけでテンテコマイです。
まずは、「クリスマス会」ですよ!
地域の愛護班の方より依頼があり
130人の子供達とダンスしたり、ゲームしたり
帰りにプレゼント貰って、皆さんの笑顔が嬉しかったですよ!
f0185382_1125623.jpg

九州は、家族みんなでホテルに泊まり
水平線を見ながら、朝日を浴びてエネルギーを
頂いて来ました。朝早く大阪から別府に船が・・・
ホテルの窓からの美しい眺めでした。
f0185382_1274752.jpg

[PR]
by kabe25 | 2012-12-19 01:30 | レクリエーション | Comments(7)