カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

木の芽あえ作りました~(●^o^●)
木の芽、白みそ、砂糖、胡麻、だし汁...
f0185382_1463232.jpg

筍ちらし寿司~(●^o^●)
f0185382_1483898.jpg

つぎ分けて、本日の夕食に~
f0185382_1410810.jpg

★こうしている時に、今「アスパラガス」「スナックエンドウ」が届きました(@_@;)
写真は、また後ほど~皆様のおかげで幸せ感じています★
急ぎ写真写しました~大きなアスパラです(@_@;)ご覧あれ~
f0185382_14264142.jpg

[PR]
by kabe25 | 2012-04-22 14:14 | 食べ物 | Comments(7)
まずは、見事なタケノコご覧ください(●^o^●)
朝早く ご夫婦仲の宜しい事で筍掘りに出かけたとか。
健康的なご夫婦でしょ!朝5時!だって!(私は、夢の中)
そして、10時ごろ届きました。勿体無いよね~!
f0185382_14282832.jpg

しかし、たまたま昨日購入した筍が鍋一杯で((^_-)-☆
f0185382_14315353.jpg

しかし、誰かが「ぬか」であく抜きするより「椿の葉で」と!
そうだやって見ようと~
f0185382_14364339.jpg

これは、恐れ入りましたよ!糠よりあくが取れます。
是非お薦めしますよ~お試しあれ!
けれど、取れたては、そのままでも美味しいですわ!
まずは、筍の刺身から頂きましょう~!
Kご夫婦有難うございます。ダーリンは、筍が大好きです!
今週は、我が家のメニュー全て筍料理決定です(●^o^●)
喜ぶダーリンの顔お見せしたいです!感謝!感謝!
[PR]
by kabe25 | 2012-04-20 14:40 | 食べ物 | Comments(14)
f0185382_8225844.jpg

                  ↑プログラムより拝借
「人生これからや~」と題して講演がありました。
第一線で活躍している方のパワーは、エネルギッシュでした。
NHKの朝ドラの視聴率は、「おしん」に続くほど高かったとか。
個性的な服装。
「服で人生変わる」...確かに...!
70歳現役。お母さんは、92歳まで現役だったとか!
世界を走る女性は、輝いていました(●^o^●)
磨きが足らんな~と
まだまだ、青いなあ~と
考えた一日でした。
[PR]
by kabe25 | 2012-04-12 08:30 | 楽しい仲間達 | Comments(7)
まずは採れたて~ワカメ~
f0185382_1764843.jpg

凄いでしょう~こんなもんじゃありません~多量にあります~(ニコニコ)
開げてみました!大きい~よ!ね~!
そして、作ったのがこちら↓
f0185382_1783970.jpg

・ワカメと豆腐の煮物・ワカメと大根の酢もの・ワカメとトマトの炒め物
・あり合わせのちらし寿司・漬けこんでいた豚肉ただ焼いただけ~!
今日は、これだけしか作れませんでした(@_@;)
夕方は、蕨を頂きました。
f0185382_17122739.jpg

★M代ママ、Sちゃん~有難うございました。
我が家は、貴女達のおかげで
毎日を生き延びております(●^o^●)感謝~(●^o^●)
[PR]
by kabe25 | 2012-04-10 17:20 | 食べ物 | Comments(7)
f0185382_23102418.jpg

本日は、本当に良い天気でした(●^o^●)
お花見日和でしたね(^_-)-☆
桜が満開で、どこもここも宴会でしたよ!
四国愛媛県は、石手川の土手!道後公園!ていれぎの里!等々~
九州大分県は、温泉祭り!大分公園!城島高原!等々~

そんな一日に夜桜とは...
実家の母は、「キテイィランド」に出かけた様子(@_@;)
大分県~イルミネーション届きました。
83歳!まだまだお元気なので嬉しいです(●^o^●)
f0185382_2244341.jpg

↑しかし、沢山歩いたようで「もう行かないと思う~」と
電話で本音!でした(^_-)-☆楽しい一日、お疲れ様でしたね。
[PR]
by kabe25 | 2012-04-08 23:10 | レクリエーション | Comments(6)
f0185382_20405668.jpg

毎年恒例の「全国一斉あそびの日」行事参加事業!

今年もやって来ました。初めてから11年も経ちました。
何でも始めたら最後まで!なんて思ったものです...
最後って何時なのかしら?なんて考えたりしていますが???
とりあえずチラシが出来ました。
本日松前町。松山市内の関係者に配りました。
私のお役なので、何とか配ばり終えました。
ホット一息です。何でも大変ね(^_-)-☆

今年のテーマは、「日本を元気に!」ですよ。
皆様のご協力お待ちしています。昨年200人の参加者ありました。
ことしも、沢山のご参加お待ちしています。

日本を元気に!・・・そうです!「私も元気にして~!」ってね(^_-)-☆
よろしくお願い致します。
[PR]
by kabe25 | 2012-04-02 20:55 | レクリエーション | Comments(7)