カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

別に宗教ではありませんよ~(@_@;)
京都まで勉強会に行ってきましたよ!

私の所属している「国際ヨガ協会」では、年に2回全国から
集まり勉強会があります。
 3月は、先生達の勉強会!
10月は、生徒さんの為の勉強会!

今回は、岩手県の先生の震災のお話には、涙止まりませんでした。
ここに立ってお話出来る 幸せ!
ここに皆の笑顔が見える 幸せ!
そんな充実した時間を過ごしました。
61歳の私も、人生で一番体の伸びを感じています。
いつまで続けられるか?心配しながら、伸ばしています。

心と体は繋がっている!
いつも、自分の心と体を見つめながら
まだまだ修行中です。
皆さんは、どんな修行していますか?

★この年でまだまだ修行なんて、情けないです!
f0185382_7524134.jpg

海を見ると心が落ち着きますです(●^o^●)しかし怖くもある事教えられた!
[PR]
by kabe25 | 2012-03-23 07:53 | ヨガ

送り主は誰???

f0185382_23402440.jpg

玄関に、「ねこ柳」「スターチス」がバケツに入っていた。
キチンとお花屋さんで買ってきた様子!
きっと誰かが来た!メッセージは、何もなし!
しかし、その日誰も連絡がないのです。
メール出来る人は、「玄関にプレゼント」とか何とか...
メール出来ない人?かも?何者?
花を持参して下さる方は、こちらから尋ねてみた。しかし
それらしい返事帰らず。誰から?どこの人?と気になりながら
2日間たったのです。

本日3日目、お花とまったく接点のない彼女が、
「貴女、確かスターチス好きって言ってなかった?」
「たまたま、花屋さんで見て思い出したから買った!」
「それだけじゃ寂しいから、ねこ柳くっつけた!」と唐突に話す!
「貴女留守だったから、バケツに入れといた」
こんな彼女の言葉に、3日間の悩み続けた事言えず、
彼女の優しさに 春を感じた今日の午後のお話でした。

Hさん★有難う!メールしない貴女は、このブログ見る事も無いわね。
今度、貴女の大好きな和菓子お届けしますね。
そんな彼女に 感謝合掌★
[PR]
by kabe25 | 2012-03-03 00:01 |

ダーリン誕生日!

♪4年に一度の誕生日!今年は、本当の誕生日!
毎年、28日だが本当は今日です!
さてさて、64歳!まだまだ現役???
頑張ってムチ打ってますです。
f0185382_085011.jpg

↑小さなケーキで雰囲気出ました。
f0185382_094063.jpg

↑何故か料理に夢中の息子から(大根の煮物、出し巻き卵、焦げたカボチャの煮物)
f0185382_011560.jpg

↑私からは、大好きな巻きずし
f0185382_0123086.jpg

↑せめてもの雰囲気作りのメッセージ!

明日から、まだまだガンバルぞー!気持ちだけ元気???です!
(そう、思いたい今日この頃~の寒い一日でございました(@_@;))
[PR]
by kabe25 | 2012-03-01 00:17 | 食べ物