カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

でんでらりゅうば?

♪~  でんでらりゅば でてくるばってん  ~♪
    
    でんれられんけん でーてこんけん
    
    こんこられんけん こられられんけん
    
    こーんこん

★知ってます?これ車のCMで只今 気になってるの???
NHKの「日本語であそぼ」で気になっていたのだが
これって 長崎のわらべ歌 だそうですよ~
これに指遊びがついています。(ネットで検索してみてね)

只今この「指遊び」で介護予防体操に取り入れてます。
皆さん大喜びです。(笑ますよ~)

老化予防で是非お試しあれ!

基本の指↓
グー→親指たてる→チョキ→狐

(ネットで検索してね(^_-)-☆)
感想お待ちしています~(●^o^●)
f0185382_8584147.jpg

[PR]
by kabe25 | 2012-02-15 08:56 | レクリエーション

雪やこんこん

f0185382_14551231.jpg

今朝朝刊取りに玄関開けて「ワォー!」と声が...出た。
昨日は、寒かったもの~
一時間後にデジカメ持って出たら、少し溶けかかってました。
早いね!しかし、久しぶりに見る雪でテンジョンUP(●^o^●)

東北の方では、この雪に悩まされている方が多いのに
こんなテンションでは、いけません。ごめんなさい(@_@;)
午後には、消えました。

すぐに無くなる雪で感謝しなければいけませんね。
我が家の庭も、一瞬の雪景色でした。
[PR]
by kabe25 | 2012-02-03 15:02 |