カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青シソ★

沢山の「青シソ」頂きました。
これは、いかにして保存すれば...考える私?
インターネットが有るではないか...フムフム...
有りました!御湯で10秒。冷水でさます。
水きり。塩でモミモミ。2枚づつにして丸める。
これを冷凍庫へ。一年保存OKとの事★
明日、試しにシソ巻きおにぎり~乞うご期待!
f0185382_1753879.jpg

f0185382_176244.jpg

f0185382_1762362.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-08-31 17:07 | 食べ物 | Comments(2)

かぼちゃ!です★

瀬戸町川の浜にお墓参りに行った時
転がしておいて、天ぷらにしたら良いよ~
甘くないから~と3個も、頂きました。
さてさて、考える私???
あんまり、甘くない~?フムフム~考える私???
くり抜いて、中に鶏肉、玉ねぎ、ピーマン...
冷蔵庫の中にあった物全部炒めて、放り込む!
チーズをかけてオーブンへ...ダイナミック!
ホクホクかぼちゃとたっぷり野菜!美味しゅうございました。
瀬戸の風で育った「かぼちゃ!」上手い!です★★★
f0185382_1121764.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-08-27 11:21 | 食べ物 | Comments(8)
★今年は、「力」
愛媛県松前町「スポーツカーニバル」
我々「松前町レリエーション協会」は、今年で17回目参加!
スタッフの皆さん有難うございました。
大雨の中21日は、朝からお片づけ!
雨も滴る良い女ばかり?いいえ良い男子にも感謝!
f0185382_8405219.jpg

f0185382_8411689.jpg

足ふみ日本一ゲーム↓
f0185382_8415561.jpg

豆つまみ皿移しゲーム↓
f0185382_8425513.jpg

夕食は、朝から作っておいた餃子を焼きました↓
f0185382_844399.jpg

また、来年も出来る体力を持ち続けよう~と
自分に言い聞かせているkabe25の夏は、終わりました★★★
[PR]
by kabe25 | 2011-08-23 08:49 | レクリエーション | Comments(10)

グリーンのカーテン

こんな写真送られてきましたよ~
素晴らしいグリーンのカーテンですね。
丹精込めて、作り上げています。
(しかも自費で!しかも、独りで!しかも、園長が!)
入り口からこんなに美しければ、老後もたのしいかも?
此方は、伊予郡松前町養護老人施設「和楽園」です(●^o^●)
★介護士さんは、皆さん優しい!
★事務員さんは、イケメン!
★調理師さんは、腕が良い!
★施設は、素晴らしい管理!
手入れの良いカーテンは、観ているこちらも涼しくなりました。
有難うございました。お近くの方は、是非ご覧下さいませませ。
↓2010年
f0185382_851493.jpg

↓2011年
f0185382_8514195.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-08-19 08:52 | 介護 | Comments(8)
今年のテーマは、「力」です。
f0185382_19593091.jpg

「~わたしは、たいせつなひとり。~」
スタッフのTシャツ20枚購入↓これは、私と息子のでーす!
缶バッチ9種類これは、見本だよ~
森本千絵さんデザイン
「+1」は、このTシャツ着た一人一人の力と思いを表現しているそうです。
ひとりひとり力は、小さくても+1+1+1...と繋がれば大きな力に
後ろには、そんな繋がりを「イコール」=で表しています。
f0185382_202664.jpg

準備完了となった所で、夕食は、鯵の南蛮漬けと塩焼きでした。
f0185382_20115747.jpg

f0185382_20121646.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-08-16 20:12 | レクリエーション | Comments(3)

お化け屋敷

うらめしや~井戸の中から うらめしや~
f0185382_22441113.jpg

真っ暗な広い部屋の中に 寝ているお化け!スーット立ち上がるのだ~
地域の児童館の「お化け屋敷」
お化けになって~とのお誘いに すぐのってしまうkabe25です!
小さな子供達の叫び声が心地よくなって、お化けに成りきってました。
f0185382_22453259.jpg

夜に N家より釣りたてのアジが届きました。↓
やった~!本日お化けで頑張ったから、神様がご褒美を与えよ~と
釣り師に光を放った..なんて事は、ありませんよ。
釣り師の腕が天下一なのでございます。
いつも、大漁!こんなに頂いて感謝感謝でございます。
f0185382_22504199.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-08-14 23:07 | レクリエーション | Comments(8)

★白桃★

「The白桃」って!これこれ~!
硬いのに甘~い!採りたてだそうです!
今朝採って、午後に頂きましたよ。
明日は、もっと甘い~と言ってました。
待てません!1個食べちゃった!
f0185382_23301325.jpg

f0185382_23303023.jpg

Y様の旦那様のご実家が岡山なのです!
ありがたや~ありがたや~
美味しい物を美味しく頂ける事に感謝です!
[PR]
by kabe25 | 2011-08-12 23:33 | 食べ物 | Comments(9)

おくらだし

f0185382_1511485.jpg

県美術館の所蔵品展示
今まであまり出さなかった作品など展示
「所蔵品をめぐる物語」と題して開催しています。
★8月14日 11:00~コレクショントーク
★kabe25の当番です。
★作品は、藤田嗣治 「立つ裸婦」です。
皆様に沢山の意見感想お聞きした事活かして来ますね。
またご報告します!頑張りますです(●^o^●)
[PR]
by kabe25 | 2011-08-12 15:22 | 美術館 | Comments(4)

だだっ子!

山形の御土産頂きました。
「だだちゃ豆」で作った「だだっ子」
★だだちゃ豆★
これは、枝豆の種類のようです。1サヤに2粒しか出来ない様子!
「だだちゃ」とは、山形では、「おやじ」「お父さん」って事見たいね(^_-)-☆
f0185382_1743945.jpg

f0185382_1745658.jpg

甘すぎず、上品なお味でございました。
美味しく頂きました。T先生に感謝でございます(●^o^●)
[PR]
by kabe25 | 2011-08-10 17:07 | 食べ物 | Comments(6)