カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログで対話型観賞法!

この絵をご覧ください。↓
今貴女が、感じた事お話し下さい。
人物の事。色彩の事。ポーズの事。何でも、良いんですよ。
一つだけお約束があります。
それは、専門的知識は、いりません。自分がどう感じたか?
それが大切なんですよ。作者、題名など気にしなくて良いのです。
皆で言葉に出して、沢山の方の意見を聞いて、
そんな見方もあるんだ~と感じて頂きもう一度見て頂ければ...
それが、対話型観賞法なのです。
★たとえば、この人物って「ニューハーフ」みたいな顔してるわ~とかね。
f0185382_11441717.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-07-31 11:45 | 美術館 | Comments(18)

「おから」のケーキ

f0185382_18193987.jpg

ナズナ様から教えて頂きました。「おから」のパウンドケーキです。
★少し残った粉末おから
★少し残ったレーズン
★少し残ったバター
★ラム酒は、冷蔵庫の中で固まっていて、バニラ使用
★砂糖は、グラニューム糖が無かったので、料理用
★卵 ★ベーキングパウダー★薄力粉
以上を計り出す手間省いて、目分量でかきまぜました。
★杏ジャムだけは、長野産美味しいジャムが有りましたので
たっぷりかけました。(ちょっと焦げましたが、上出来!)
ナズナ様有難うございました。
美味しゅうございました!ダイエットケーキ完成(●^o^●)
[PR]
by kabe25 | 2011-07-28 18:28 | 食べ物 | Comments(10)

水滴で涼しく~

f0185382_8481325.jpg

モンステラに水滴が~(マクロ撮り)
だんだん大きくなって 植え替えしなければと思いつつ...
先日鉢を見に行ったら、大きな鉢がな・な・なんと~!一万円アッハー!
ゆえに、現状維持でございます(;一_一)
f0185382_974382.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-07-26 09:00 | | Comments(8)
♪昔から、ずーっと海が大好きでした。
しかし、最近山も良いなあ~と思っています。
f0185382_10375080.jpg
f0185382_1038048.jpg

みんなどっちが多いのだろうか~
なんて暇な私は、考えています。
暇な方は、コメントお待ちしています。(勿論忙しい貴女も...)
[PR]
by kabe25 | 2011-07-20 10:40 | レクリエーション | Comments(16)

ゴーヤと夏野菜カレー

婿殿のご実家より沢山のお野菜頂きました。
ゴーヤ、なす、じゃがいも、玉ねぎ
何を作ろうか~と冷凍庫にあった少しのそら豆(これも前に頂きました)
そして出来上がったのが「夏カレー」★
ゴーヤを入れたのは、初めてでした。苦いかも?と思って
レーズンも入れました。(これ正解でした)
スッキリ爽やか夏カレー(何杯でも食べれますので、ご注意を!)
おお声で叫びたい~婿殿のおばあちゃま、まま、感謝合掌です~
f0185382_2342573.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-07-16 23:06 | 食べ物 | Comments(13)

婿殿大好きな唐揚げ~

f0185382_11432279.jpg

娘と婿殿の早めの夏休み!
新婚さんの笑顔は、此方も笑顔頂きまする(●^o^●)
新婚旅行の話!ゴルフの話!スカイダイビングの話!
イルカと遊んだ事等々~PCでデジカメ見れば食べてばかりの二人!
まあまあ楽しい話でした。
婿殿の優しい眼差し、娘の輝く笑顔。
大切に育てられた婿殿のご両親に感謝でした。

★いつもの大根サラダ
★唐揚げ
★夏野菜の素揚げ南蛮漬風
★まるまる人参と鳥肉と卵のスープ煮
★おすし、たらこのおにぎり
★娘の大好きなブリの照り焼き

楽しい一日でした。
[PR]
by kabe25 | 2011-07-13 11:54 | 食べ物 | Comments(13)

新居浜まで

今日は、ヨガの実践会で先生のお手伝いで出張!
帰りに「広瀬公園」と言う所で
「涼」を感じてきました。
緑の中を歩くと、心が癒されます。
池の周囲が全て桜...
花が咲く頃に もう一度ここに来たい~そう思いました。
f0185382_856130.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-07-11 08:56 | ヨガ | Comments(4)

弦楽器

f0185382_14282523.jpg

マンドリンを弾いていたと思っていたら、
ギターを抱え、昔は、バイオリンだったなあ~
兎に角 彼女は、弦楽器が大好きなのです。
そして、それをじっと聞いている私は、いつも幸せ!なんです!
流石に、飾るのもお上手ですね(●^o^●)
[PR]
by kabe25 | 2011-07-06 14:33 | 楽しい仲間達 | Comments(12)