カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふりかけ!

「缶づめ」で作るふりかけ~
缶づめ購入→中味取り出し、醤油・みりん・生姜入れて→
フライパンで水分無くなるまで炒る

暑い時 ご飯とふりかけで食欲増進(^_-)-☆
f0185382_106960.jpg

f0185382_1063089.jpg

味付けは、お好みで!
[PR]
by kabe25 | 2011-06-29 10:06 | 食べ物

皆で健康でいたいから♪

HPとやらを作って見ました。
健康、ダイエット、長寿、歯の悩みetc~
覗いてみてね(●^o^●)

健康のHPこちらへ作ちゃいました★

f0185382_10244960.gif

[PR]
by kabe25 | 2011-06-22 23:50
始まりましたよ~19世紀のフランス絵画
ルノワール・アルビニー・フランソワミレー
ドラクロワ・モネ・ゴッホ
見応えありますわよ~
是非是非アート観賞して下さいませませ。
f0185382_17162212.jpg

毎週日曜日 11:00~11:30
対話型観賞法しています。
お気軽にお越し下さいませ。
芸術は、脳の活性化に繋がりますです(●^o^●)
[PR]
by kabe25 | 2011-06-19 17:22 | 美術館

ダイエット?

ダイエットしたい息子に作った夕食
久しぶりに家にいる息子に 油抜きの夕食
いつもは、肉、肉、肉~しかも唐揚げ、天ぷら等など
コンビニの食事ばかり
(そりゃ~肥るわ!)(野菜を食べよ!)
血液ドロドロになる前に~(親心でございますです)
f0185382_2223238.jpg

f0185382_2225562.jpg

牛肉湯通ししてマーボ豆腐スープ仕立て作りました。↑
野菜おかわり自由だよ~ってね(^_-)-☆
若者には、ちょっと可哀そうかもね(しかし本人希望ですから!)
[PR]
by kabe25 | 2011-06-11 22:04 | 食べ物

パートのお仕事完了!

現役の介護のお仕事退職して、2年間パートで週2日
お仕事していました。
声のかかるうちが花!と感謝して...頑張ってました。
これからの人生に区切りつけようと
ヨガ一筋で!と思いパートのお仕事辞めました。
5月最後の日、職場の方達より
花束とお餞別頂き(思いがけない事で)涙出ちゃいました。
人生2度の退職を経験して 本当に感謝です。
楽しみながら、好きな事で お仕事出来る事に
幸せ感じています。皆様ありがとうございました。
f0185382_1642884.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-06-04 16:06 | 楽しい仲間達