カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0185382_17331046.jpg

しばらく美術館から遠ざかっていました。
仲間から、連絡あり6月12日までだよ~と!
メルヘンな可愛いお部屋が沢山ありました。
自分も、小人の美しい?妖精になった気分でしたよ。
    美術の神様 種田陽平展

最終日は、 6月12日までです。
開館時間は、9:40~18:00です。
休刊日は、 6月7日(火曜)

f0185382_17531251.jpg

↑雨の我が家の花の間に アリエッティがいたらいいな~

種田陽平様とは★
[PR]
by kabe25 | 2011-05-29 17:54 | 美術館
f0185382_21501151.jpg

        ↑ 最後に客席から舞台にいる警察音楽隊に指揮をする姿!

昨年に続き 今年もお逢い出来ました。
今年で百歳の現役 医師!
  「勇気ある生き方」
素晴らしい講演でした。
百歳は、次のスタートラインだ!と言い切る。
張りのある声!一時間立って講演!
こんなに素晴らしい百歳って、日本にいるんですよ~
まだまだ 幼き自分に喝を入れねば~

日野原先生のプロフィール★
[PR]
by kabe25 | 2011-05-25 22:15 | レクリエーション

音の無い世界って!

f0185382_19203736.jpg

人形劇団「デフ・パペットシアター・ひとみ」
DEAF=(聞こえない)と言う意味
世界中を公演してる、ろう者と聴者の協同による専門人形劇団
終わってからプログラムを読んだ為 ストリー終わって理解する!
★生と死、人と精霊、この世とあの世、森と夜★
ただ驚いたのは、太鼓の振動で皆が人形劇を行う。
カメラ持参していなかったので、写真が無い(;一_一)
私の持っている太鼓と似ていたのを叩いていたので
こちら↓ご覧くださいませ。
f0185382_19213316.jpg

何処かの街で公演が有れば、是非ご覧くださいね。
[PR]
by kabe25 | 2011-05-22 19:26 | レクリエーション

全国一斉「あそびの日」

今年もやって来ました。
日本レクリエーション協会のイベント!
 「ゲームラリー2011」

今年は、地域の皆様に支えられて★125人参加スタッフ40人★
大盛況に終わりました。
協賛も多く、参加賞も沢山あって 大喜び!

また、東北震災義援金の為のTシャツが完敗!
皆さんの笑顔にピッタリのTシャツで
またまた大喜び!その笑顔ご覧下さい!
f0185382_758428.jpg

f0185382_7582535.jpg

f0185382_811349.jpg

f0185382_7584689.jpg


★皆様お疲れさまでした。そして感謝★
[PR]
by kabe25 | 2011-05-16 08:00 | レクリエーション

ガーデニング???

ガーデニングってオシャレな感じしますが~
我が家の庭は、いたって平凡です。
しかしながら、この時期はお花が一杯になります。
ゆえに、庭に出てみたくなるのです!
あとは、放ったらかし~ですが...
それでも、花は咲いてくれる。

ありがたい!
f0185382_16353541.jpg

f0185382_16361443.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-05-11 16:31 |

今年初めてのそら豆~!

f0185382_19592854.jpg

↑初物ですよ~「東向いて笑って食べました」
塩ゆで!豆スープ!昨日のカレーにトッピング!
沢山頂いたので、あとは、冷凍しましたよ。
旬を食べると長生きするそうです。
(皆さんすみません。私は、100まで生きれそう~)

入院していた彼女が、元気な顔を見せてくれて
両手いっぱいに、そら豆や玉ねぎ持って
(まだ重たい物持たないでね!)
本当に仕事復帰おめでとうございます。
(無理しないで下さいませませ!)
安心!安心!元気が一番!そう思った一日でした★
[PR]
by kabe25 | 2011-05-04 20:12 | 食べ物