カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年は、ここまで~

f0185382_22145969.jpg

納得いかないまま展示↑(アバターみたい)
良く提出したものだ!これは、イカン!恥ずかしい~
あわてての提出は、恥をかきますね。

f0185382_22154182.jpg

終わってすぐに描き直し↑
鼻が大きい?小さい?ってどんだけ~!!!
本当にじっくり見ていないものだと反省(@_@;)
来年も、初心にもどり精進いたします~
皆様 ご指導宜しくお願い致しまする~
[PR]
by kabe25 | 2010-12-22 22:20 | 油絵

国際交流★

いろんな国の方々が、日本で勉強していますね。
偉いなあ~たまたまですが、交流会があって参加してきました。
ロシア、インドネシア、中国、ネパール、カナダ、イギリス
みんな一緒に言うのは、
「日本語は、難しい」「敬語が難しい」と言ってました。
今は、日本人でもなかなか敬語話せないよね。
そりゃ~難しいわ~
日本は、「だいたい!」と言う!
他国には、「だいたい」って言う 言葉が無い!
「イエス」「ノウ」ですもの!(了解)
しかし皆さん日本語で俳句上手に読んでくれました。(拍手)
f0185382_2385544.jpg

[PR]
by kabe25 | 2010-12-18 23:12 | 楽しい仲間達

ダイエットのツボ!

f0185382_19154316.jpg

↑これは、何か?(ちょっとピンボケですが)
    答え「はい、爪楊枝です!」
それでは、何をするのか?
 ・・・

答えは、こちら★
[PR]
by kabe25 | 2010-12-11 19:33 | 介護

林檎!リンゴ!りんご!

f0185382_19352797.jpg

今年は、林檎がとても美味しいとTVで言ってました。
本当に美味しいですね。
割ったら蜜が沢山入って、今回は、大きいですよ~
これは、蒸し林檎には出来ませんよ!
そのままで食べなければ、林檎に申し訳ないです。
家中が林檎の香り~幸せな気持ちになります。
M夫人に感謝★
[PR]
by kabe25 | 2010-12-09 19:52 | 食べ物
★地域のクリスマス会に毎年、伺います★
今年は、スタッフの新婚さんや大学生の参加あって
盛り上がりましたよ★★★

プログラムは、「魔法の杖とリング」
新聞紙で「杖とリング」を作り、ゲームにダンスと
趣向こらしました。最後にケーキ頂き、楽しい時間過ごしました。
f0185382_751798.jpg

f0185382_7512937.jpg

f0185382_7562479.jpg

[PR]
by kabe25 | 2010-12-06 07:52 | レクリエーション

長野県から飛行機で...

f0185382_0134465.jpg

お土産頂きました。おにぎりにピッタリ!
野沢菜、赤シソ、生姜入り
ご飯が進む~どうしてくれるの!
体重計に乗りたくないのです(●^o^●)
本当に美味しいって、体重計壊れてしまえ!と叫びたい!

皆さん、長野に行かれましたら是非購入なさいませませ!
M代さん~有難う!
皆さんにお見せしちゃいました(^_-)-☆
[PR]
by kabe25 | 2010-12-02 00:28 | 食べ物