カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何にもしない日曜日!

二週間前に買った、百合の花!
その時は、全部蕾でした。
今は、部屋が華やか~全部で500円也~
お値段も私にぴったりでしょ(^_-)-☆
休日に豪華な?花が開いて、心からのんびりでございます~
f0185382_1717030.jpg


こんな時こんな物作りました★
[PR]
by kabe25 | 2010-11-28 17:36 | | Comments(10)

シカン展

2010.11月17日~2011.1月10日
愛媛県美術館
黄金の都「シカン展」開催しています。
f0185382_17131666.jpg

見ごたえ十分ですよ!これを発掘するまでの30年間
どれほどのご苦労があった事でしょう!
★昔で言う「ツタンカーメン」ほど宣伝しないのが残念です~が
お見逃しなく(@_@;)

シカンとは?さわりだけクリック★
[PR]
by kabe25 | 2010-11-21 17:46 | 美術館 | Comments(12)

本日大漁なり!

こんなに立派な鯵!
こんなに沢山の鯵!
f0185382_22472026.jpg

嬉しいなあ~♪嬉しいなあ~♪
取り急ぎ下ごしらえ(エイ!ヤアー!)と...
やっと出来上がり★明日の献立オホホホホ~
考えるだけでも 笑顔が止まらない!
f0185382_2250962.jpg

本当に有難うございました!
N家のN様に感謝!感謝!でございます!
[PR]
by kabe25 | 2010-11-20 22:57 | 食べ物 | Comments(6)

高値の野菜!

見て下さい!この立派なお大根!
今朝頂きました(●^o^●)
今貴重なこの「お大根様」
こんな風に頂けるのは、有難いですね。
オーイ!東京、沖縄、九州の友人達よ~
大都会では、味わえないだろ!
都会は、スーパーしかないもんね(残念)
ここは、愛媛!田んぼの真ん中!
毎日空気が新しい~
f0185382_8444970.jpg

[PR]
by kabe25 | 2010-11-19 08:44 | 食べ物 | Comments(6)

もう★クリスマス準備★

f0185382_23563916.jpg

メール届く!プチ陶芸家ゴンちゃん!
今年の作品  「クリスマスツリー」
暖かいです。腕上げましたね。
本体5キロの土をこねあげたそうです。
オーナメント吊るせるように、小さな穴をあけて...
大変でしたね。その苦労あって この暖かさ!この輝き!
実物が見たいよ~皆さんにも見て頂きましょうね★
ゴンちゃん 写真提供感謝!

点灯する前こちら★
[PR]
by kabe25 | 2010-11-17 00:07 | 楽しい仲間達 | Comments(10)

婿殿に作った朝食!

f0185382_12374941.jpg

81歳の母が、孫娘の婿殿に作った朝食です。
お見事★★★です~
メニュー   栗ご飯
       ワカメのみそ汁
       しゃけ
       カボチャ、サトイモ、インゲンの煮物
       卵焼き、自家製佃煮(ちりめん)
      自慢のビーフシチュウ(夕食でなく朝食に出すのか!一日置いた方が良いとか?) 

★健康の秘訣は、皆に食事を作る事だそうです。
始めて食べる婿殿の笑顔で、まだまだ長生きしそうです!
婿殿!逢いに行って下さり感謝します。      
[PR]
by kabe25 | 2010-11-13 13:00 | 食べ物 | Comments(10)

亥の子

♪~亥の子 亥の子 亥の子餅ついて~♪
f0185382_2127999.jpg

祝わん者は おにうめじゃうめ~♪
f0185382_21283474.jpg

今日は、亥の日ですね。
近所の子供達が回って来ました。
四国に嫁に来て こんな風習に驚いたが、
今じゃ~そーれ!どっこい!ほい!~と合いの手入れてます(^_-)-☆
わが家も 繁盛しまっせ~ありがとう★

亥の子の歌はこちら★
[PR]
by kabe25 | 2010-11-09 21:40 | レクリエーション | Comments(12)
50周年記念
愛媛県レクリエーション大会開催しました。
f0185382_23541663.jpg

私達 松前町レクリエーション協会は、「ストーン・アート」で参加
f0185382_23554713.jpg

沢山の参加あって↓作品出来上がりました。
f0185382_23564490.jpg

また今日も、子供たちの笑顔で元気頂きました。
ありがとう(●^o^●)
[PR]
by kabe25 | 2010-11-07 23:58 | レクリエーション | Comments(6)
昨日テレビで 「東大寺音舞台」と言うのがありました。
出かける前だったので、何気なく見ていました。
な・な・なんと!これって!人間技?時間が止まった!衝撃!
早速帰って調べました。
この写真インターネットにありました。
すごくな~い!
どなたか 「東大寺音舞台」DVD撮った方お知らせ下さい。

f0185382_19311320.jpg

[PR]
by kabe25 | 2010-11-04 19:31 | ヨガ | Comments(10)