カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

松前町文化祭

松前町レクリエーション協会は、文化祭に参加しています。
今年は、クラフト・キャチポール・ツイスター・けん玉など
f0185382_18501180.jpg

f0185382_18504091.jpg

大学の授業の一環として行っていますので、沢山の学生参加ありました。
f0185382_1853533.jpg

皆さんの笑顔で、今日は子供達も喜んでいましたよ!
お兄さん、お姉さん 雨の中 ありがとう!
[PR]
by kabe25 | 2010-10-31 18:56 | レクリエーション

ほんのさわりですが~

全国ヨガフェスティバル リハーサル風景
f0185382_15374426.jpg

本番は、スカイブルーのレオタードに銀のタイツです。
「坂の上の雲」をイメージしました。
f0185382_15392470.jpg

飛行場から到着して、すぐにリハーサルしました。
良く頑張りました。昨日の打ち上げは、格別でしたよ!
皆さん本当に お疲れ様でした!
   ★★★ 感謝合掌 ★★★
[PR]
by kabe25 | 2010-10-24 15:42 | ヨガ

最優秀賞!

ヨガ・フェスティバル 最優秀賞頂きました~(●^o^●)
お見せしたいのだが残念!
国際ヨガ協会のHPをご覧くださいね。
「坂の上の雲」の主題歌「スタンド・アローン」で
ミュージック・ヨガに挑戦しました。
ドラマ性が良かったとの事。基本に忠実も良かったと~
練習の成果あり!でした。皆で大喜びでした。

f0185382_081866.jpg

大阪まで行って本当に良かったです。
大阪は、スカイビルの空中庭園も観てきましたよ!
これも、凄かった!建物も進化しています。ホントビックリでした。
[PR]
by kabe25 | 2010-10-20 00:08 | ヨガ

松茸

f0185382_11512222.jpg

きのこの山.....ではありませんよ。
始めフ~ンあられか~形かわいいよね~秋だね~との会話のその後でーす!
一口食べてみた。キャー!と声が出た!
まさに松茸の香り!ポリポリポリ・・・
お菓子も、進化しているね(^_-)-☆
松茸10本くらい食べた気持ちになりました。
幸せな秋の日の一日でした。
[PR]
by kabe25 | 2010-10-06 12:01 | 食べ物

前頭前野を活発に!

本日医学博士の「川島隆太先生の講演」聴きに行きました。
脳を研究されている博士です。
頭の中の脳の オデコの部分。これが前頭前野です。
ここを鍛えれば、老化防止出来るとか?
アンチエイジングの時代からスマートエイジングへ
時代は、どんどん進歩して行きますね。

まずは、FAB検査。(1分間で考えます)  
その1・「バナナ」と「リンゴ」の共通点は?いくついえますか?
その2・「か」から始まる言葉何個いえますか?

訓練次第で、人間はまだまだ若くいられるそうですよ。(脳がですよ!)
★お料理の献立考えるのは、とても脳に良い!
★友人と会話するのも、良い!
★テレビやPC長ーくしていると、脳は、動かなくなるんだって!
大変大変 今日は、ここまで(;一_一)

答えはこちら★
[PR]
by kabe25 | 2010-10-02 22:54 | レクリエーション