カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薪能!

10月22日 大分県大分市にて
城址公園特設能舞台がありました。
夕暮れとともに お城内には、「うすき竹宵」より
竹の中に明かりをともし 幻想的な時間を過ごしました。
f0185382_16365765.jpg

このプログラムは、同級生の写真家が写しました。
そしてこのイベントは、一人の同級生の舞台芸術家を盛り上げる為に クラス委員長が
立ち上がり 皆で協力して行いました。
(やっぱり委員長は、いつまでも委員長!かっこいい!)
私は、観てただけ~皆のパワーが凄かった。同級生って凄いなあ~
同級生の自慢のお話でした。

詳しくは、こちらへ★
[PR]
by kabe25 | 2009-10-28 17:19 | 楽しい仲間達 | Comments(6)

法事にて!

実家大分県にて 法事がありました。
取り急ぎわたしの役目は、皆の夕食作りから・・・
いかがでしょうか?あっと言う間になくなった!写しておいて良かった!
f0185382_123864.jpg

[PR]
by kabe25 | 2009-10-26 01:23 | 食べ物 | Comments(3)

まだまだ岩手!

♪友人が「岩手に行くのなら 菊を食べなければ」と
解毒作用があるとか・・・
本当にお料理に沢山菊を使用していました。
もちろん生の食用菊 乾燥菊・・・と持ち帰りました。
花を写しておけば良かったのだが 湯がく前こちら↓
f0185382_11282468.jpg

お浸しにして食べました。
岩手に行ったら 是非ご賞味あれ!
[PR]
by kabe25 | 2009-10-21 11:31 | 食べ物 | Comments(2)

紅葉の岩手県!

行ってきました。岩手県!
空は、青く 白い雲。山は、紅葉で美しい。
石川啄木、宮沢賢治・・・
文学者が出るのも 無理はない!納得しましたよ。
ヨガのフェスティバルでは、300人の中から
私の仲間は最優秀賞を頂きました。私は、今の自分を出し切れた!って事でOKとしよう。
そんな仲間に沢山のパワーを頂きました。
76歳や83歳の方も継続しているからこそ
60歳も近い私よりはるかに 体が柔らかく
改めて 年齢は、関係ないと確認しました。
継続 継続・・・継続は力・・・と心に刻んだ日々でした。
f0185382_22273080.jpg

f0185382_22284591.jpg

f0185382_2230146.jpg

[PR]
by kabe25 | 2009-10-19 22:30 | ヨガ | Comments(4)

一輪の薔薇

旦那様が持ち帰った 一輪の薔薇!
今日は、何の日?と問いかける私?
「会社にあったから貰った!」・・・だって!
有難い事です。何でも持ち帰って下さ~い。
美しく輝く一輪の薔薇に感謝します(^_-)-☆
f0185382_11332013.jpg

[PR]
by kabe25 | 2009-10-11 11:35 | | Comments(4)

今年は、岩手県だ!

♪ 国際ヨガフェスティバル2009 ♪

あれから一年。早いわねえ~時間の流れを感じます。
昨年と違い 今年は、猛練習していますよ。
体絞って 絞って臨みます。心と体のバランス。
悔いのないように。今の自分の出来る事出し切る。
それが目標です。
おかげ様で 逆立ちのポーズ(三脚倒立)出来るようになりました。
コツコツが大事だと 今更ながら感じています。
f0185382_20183884.gif

自力本願!
今の自分を冷静に見つめる時間に感謝合掌♪
[PR]
by kabe25 | 2009-10-04 20:28 | ヨガ | Comments(4)