カレンダー

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コレクショントーク!県美術館 11:00~11:30
担当Nさん 大勢の参加あって 沢山の言葉聴けて
またまた 屏風の鑑賞の仕方お勉強しました。
流石Nさん 落ち着いてました。

本日の作品・・・・・ 池 大雅 《山水図屏風》

鑑賞する人により 屏風の左右に感じ方皆違うんだなあ・・・
日本画って今まで あまり真剣に鑑賞する事がなかったので
私は、驚くことばかりでした。
この作品を日本でなくベルリンの方が 所蔵している事
悔しいですね。
日本の良さ まずは、日本人が理解しなければ・・・

何も理解出来ていない私が 云うのがおかしいですね。(反省)
この絵に会えて 自分を見直す事が出来ました。
[PR]
by kabe25 | 2008-10-26 15:51 | 美術館

月下美人

真夜中に咲く花!一度だけ!香り気高く!
そんなイメージの月下美人。
今朝5時にT子から届きました。
この花を見たと言う事が 彼女の幸運ですね。
そして この幸運を皆でいただきましょう。
香り漂ってきそうですね。
今日は、鼻から 栄養補給???

f0185382_18252617.jpg

[PR]
by kabe25 | 2008-10-24 18:38 |

ユニホーム出来ました!

いよいよ 東京にてDVD収録 近づきました。
毎日の練習 効果大です。
本日 ユニホーム出来上がりました。素敵です。
 前に楽しい ♪♪♪ トキメキ ライフ   ♪♪♪ 
 背中に 輝く♪♪♪ クリスタル マミーズ♪♪♪

準備完了。あとは、楽しく踊るだけです。
皆様 応援宜しく お願いしますね。

f0185382_15184642.jpg


f0185382_15191419.jpg

[PR]
by kabe25 | 2008-10-23 15:19 | レクリエーション

ゴンちゃんの作品

学生時代の友人からの作品
陶芸に凝ってるとか・・・素晴らしいですね。
感動!皆に見せちゃお!
やはり仕事出来る彼女は、自分の時間を有意義にしてるね。
おみそれしました。!!!

展示会の作品

f0185382_9491481.jpg

f0185382_8505366.jpg

[PR]
by kabe25 | 2008-10-22 17:53 | 楽しい仲間達

ペギー葉山

お天気の良い朝は、早めに掃除機かけて洗濯済ませて・・・
さてブログ開けて・・・(ちょっと待て!)
音楽でも・・・きょうは、ペギーさんの声って気分。

慕情、帰らざる河、旅情、モア、ある愛の詩、ゴットファーザー愛のテーマ・・・

昔の映画音楽は、いいなあ ゆっくりと流れるメロディーにペギーの声。
先日の忙しい時間を今日は リセットです。
最後は、多分やっぱり これでしょう!
      ♪ The shadow of your smile (いそしぎ) ♪
午後から忙しいので 午前中にたっぷりと耳から栄養補給です。
[PR]
by kabe25 | 2008-10-21 09:44 | JAZZ

国際ヨガフェステバル

大阪行って来ましたよ。全国から 240人の参加ありましたよ。
一年間頑張った人達の 今の自分を試す時間・・・
私には、充実した楽しい時間と言うか パワーを頂いたと言うか
その中で 私の記憶に残る言葉がありました。

   体に栄養を与えると    五感が研ぎ澄まされる!
   五感に栄養を与えると   心が豊かになる!
   心に栄養を与えると    魂が磨かれる!

間違っても 脂肪をたっぷりと云う事ではありませんよ!!!
自分に言い聞かせてまーす。
[PR]
by kabe25 | 2008-10-19 22:21 | ヨガ

十五夜お月さん

まるで 山頭火を想いださせるような 美しい月!
カトちゃんパパからの 贈り物です。
よく こんなに美しくカメラに 納めましたね。(拍手)
撮る人の心が 美しいからでしょうね。
私独りでは、勿体無いので またまた 掲載しましたよ。
感謝です。また お待ちしていまーす。

f0185382_2154217.jpg

[PR]
by kabe25 | 2008-10-19 21:54 | 楽しい仲間達

畦地梅太郎!

愛媛の版画家・・・畦地梅太郎氏尋ね おかしな8人乗用車ツアー!
昨日は、なんて気持ちの良いお天気♪(行いの良い人ばかりだもーん)
法華津峠→三間町の畦地美術館→四国カルスト(大野ヶ原)
本当に 空が近く雲が掴めそうな・・・澄み切った空気
畦地氏のあの藍と言うか青い色・・・肌で感じるってこれだ!
昔も今も 変わってないんだなあ・・・と感動してました。
この空気(法華津峠と大野ヶ原)お届けします。

f0185382_959579.jpg


f0185382_9593874.jpg

[PR]
by kabe25 | 2008-10-14 10:00 | 美術館

BIGニュース!

先日 日本レクリエーション協会の企画で 全国ダンス・コンテストありました。
課題曲は、決まっていて 振り付けを募集!
暇なkabe25は、応募してみました。
なんと今月末に 東京国立オリンピックセンターで(優秀賞とやらで・・・?)
DVD収録する事になりました。(発売するらしい)
二人の仲間と一緒に 上京してきます。(たかこ姫とT子)
(参加者いないんじゃないの?・・・)なんて独り言・・・
全国で50分の一の確立!だそうです。
それなら 頑張ってみようか・・・と今特訓中です。
これから、松前町にも 発信しますよ。
先日このダンス松前の小学生140人に踊って頂きました。
しかーし (ポニョ)も踊りましたので ポニョに負けちゃった。ハハハ・・・

お買い物していたら 「ポニョの叔母ちゃん」と言われた!
喜んでいいのか?・・・複雑でーす。
[PR]
by kabe25 | 2008-10-10 18:21 | レクリエーション

ポーチュラカ!

今日は、お天気よくないですよ。
しかーし・・・我が家の庭は、元気な色とりどりのお花が 挨拶してくれます。
近所の家から雨上がりに 少し頂いて庭に挿して いました。
誰でも簡単に増える花だから 大丈夫!出来るわよ!と言われるままに・・・
本当に増えました。毎日新聞取りに行くたびに 声掛けて元気?頑張ってね。
とお話していたら、何と凄いね。たかこ姫の所の分身ですよ。
だって10CMを3本頂いただけなのに・・・
生命力の凄さ感じます。感謝!!!

f0185382_17521846.jpg

[PR]
by kabe25 | 2008-10-10 17:44 |