カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 107 )

美味しそうなケーキでしょ。
日本には、なかなかないわね~
それにシンデレラ城ですよ。
実際に見たいわね~ちょっと行った気分でもご一緒に味わいましょうね。
f0185382_14494574.jpg
f0185382_14495723.jpg
f0185382_14501319.jpg
f0185382_14502669.jpg
f0185382_14504297.jpg
f0185382_14505464.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-07-01 14:51 | 食べ物

感謝の日

先週 
母の日と父の日との間に「感謝の日」~として
いただきました。ハモづくし!

娘が嫁いで、婿殿が毎年送ってくれます。
婿殿のママと二人で「嬉しいね!」と電話で内緒の会話!
ブログで喋ったら内緒にならないわね(笑)
こちらの方が感謝の日!ですね。

美味しい品や珍しい品を・・・二人で探してくれている事が有難い(*゚▽゚*)
すぐいただきましたよ。美味しかったです。
暫く忙しかったので、今日は見せびらかしました。フフフ・・・
羨ましがってくださいませませ(笑)
f0185382_22383589.jpg

f0185382_22385695.jpg
f0185382_22391212.jpg
f0185382_22392437.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-06-21 22:45 | 食べ物

琥珀の女王

別府の老舗喫茶店 グリーンスポット
「琥珀の女王」と言う珈琲初めていただきました。
f0185382_16142143.jpg

f0185382_161447100.jpg

美味しい水を一滴一滴落として時間がかかります。
上にクリームを載せるのだが、交じわることはない。
東京じゃ2000円とか3000円とか・・?

これを飲まずして、珈琲を語るな!と・・・マスターが(笑)
ネットで調べたら、本当でした。
大分県別府市に「グリーンスポット」という喫茶があります。
一度是非お越し下さいませ。
お土産に「クレオパトラ」と言う珈琲をいただきました。
f0185382_16173515.jpg

★名前だけでも負けるわねぇ~ハハハ・・・
1回目の従姉妹会にて連れて行っていただきました。
県外に嫁ぐと、何も知らないことに驚いた(笑)
女ばかりの従姉妹会・・・これから続きそう~嬉しいなぁ~
みんな年を取りました・・・(あれから40年!)
[PR]
by kabe25 | 2015-05-31 16:27 | 食べ物

誕生会(*゚▽゚*)

またまたやって来ました。誕生日会(*゚▽゚*)
早すぎる~
年に3回しかないのに・・・ついこの間・・・したような・・・

このスピードは、なんなの?・・・と
3人で時間の速さに驚いた一日でした。

しかし、自宅で楽しく 飲んで!食べて!喋って!
満足(*゚▽゚*)満足(*゚▽゚*)至福のひと時でした。

3人が元気で笑える今が大切な時間です。
もう一年元気で過ごしましょうね(*゚▽゚*)
f0185382_20201922.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-05-18 20:23 | 食べ物
春がきた~春がきた~我が家にも~
こんなに沢山の「土筆」・・・
今年も、嬉しいプレゼント!
毎年ありがとう(*゚▽゚*)

さてこれから、袴取り!
夕食には、卵とじね!
f0185382_14463431.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-03-27 14:47 | 食べ物
今朝早く旦那のアルバイト先のオーナーより
これ↓頂きました。東京土産!
並んで購入して下さった・・・とか・・・(涙)
楽しくアルバイトさせていただいているのに・・・
自宅で作っているお野菜や沢山のお土産戴きます。感謝!感謝!
インターネットで調べてね。こんなに有名なシュークリームなんだ~
またまた、感動している次第であります。
甘くて美味しゅうございました(*゚▽゚*)
f0185382_9595090.jpg

f0185382_1001415.jpg

f0185382_1002810.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-09-30 10:01 | 食べ物
たくさん珍しく美味しいもの食べました。
お盆に食べた、初めての食べ物!
大阪のラーメン1と2
f0185382_23324662.jpg
f0185382_23332294.jpg
フルーツいっぱいロールケーキ↓
f0185382_23352073.jpg

クロワッサンたい焼き
f0185382_23352635.jpg

川之浜の生しらすとしらすの二色丼
f0185382_23363282.jpg

シルクドソレイユ「OVO饅頭」
f0185382_23372047.jpg

まだまだありましたが、写真撮るの忘れて食べました!
次回は、早めに撮して お知らせしますね(>_<)
★皆さんも、珍しい食べ物教えてね(*゚▽゚*)
[PR]
by kabe25 | 2014-08-15 23:41 | 食べ物
娘が美味しいケーキ焼いたのよ!と連絡ありました。
ブラウニーは、チョコレートで甘~い!イメージがあったが・・・
ななな・・なんと・・・
ズッキーニーでケーキ???
早速お試しに、レシピどうりに作って見たよ!
日曜日の朝、コーヒーの香りとともに・・・
いい匂いが部屋中に・・・
全くズッキーニーが入ってるなんて思いもしない・・・
ブラウニーでございました。
丸いのは、アーモンド入れてみた!(本当は、くるみが良いそうです!)
f0185382_11483496.jpg

f0185382_1149486.jpg

おまけに・・・
先日頂いた名前入の「コカ・コーラー」 Jマスター有難う(*゚▽゚*)
f0185382_11551314.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-07-13 11:50 | 食べ物

大栄西瓜!鳥取県!

f0185382_1124744.jpg

これは、鳥取県の「大栄西瓜」と申します。(知る人ぞ知る!)・・・らしい・・・
先日の劇団の仲間であった学生の実家が鳥取県の農家・・・と言う事で・・・
注文してみました。まぁ~まず大きさに驚きました。
「お見事!」と拍手したわ!しかし、冷蔵庫に入らない~(>_<)と考える私!
まずは、眺めておりまする~・・・!!!
音は、誠に良い響き!
[PR]
by kabe25 | 2014-06-17 11:29 | 食べ物

感謝の日に感謝!

f0185382_12471861.jpg

↑ひと皿一万円の「フカヒレの姿煮」

これは、先日婿殿より、日頃の感謝を込めて・・・とお食事券頂きました。
過分な全日空のお食事券を戴きましたので
姿煮をメインに他10品目注文しまして、満足満足!

6月6日は、二人の入籍した日だったので、この日を選びました。
縁起の良い日ですから・・・

子供のお腹を一杯にするのが親の役目と思っていましたが
こうして、子供にお腹一杯食べさせてもらって
幸せな時間を堪能しました。元気じゃないといけませんね。
心も体も家族も。元気でいる今を大切にしたいです。

★★★  まさくん!有難う(*^_^*) ★★★

宇宙人のような妻とイケメンのベビーをよろしくお願いいたします。
[PR]
by kabe25 | 2014-06-07 13:03 | 食べ物