カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:JAZZ( 12 )

生ライブ

四宮貴久+東高コーラス部ライブ
ゲスト        ピアノ
戒本みろ      曽根春奈
坊っちゃん劇場のミュージカルスター二人 
沢山のお客様でした。ファンが一杯!
f0185382_2139281.jpg
 
f0185382_21393120.jpg

ピアノ伴奏者が親戚だったので応援に行ってきました!
f0185382_21464674.jpg

彼女は、高校の音楽の先生です。学校から許可を得て
ライブに参加したそうです。高校生たちも、
良い経験になったと思います。
人生何でも、体験出来る時に体験する!って
素晴らしい事だなあ~と感じた一日でした。

★「坊っちゃん劇場」 検索してみてね★

詳しくは、こちら★
[PR]
by kabe25 | 2013-03-11 21:52 | JAZZ
f0185382_19591468.jpg

↑おやじバンド 初ライブ 先日行いました。
小さなライブハウスに集合した仲間がいっぱい!
青春時代を思い出して、皆で楽しい時間共有しました。
旦那や息子の応援にkabe25大奮闘!
とにかく皆が楽しい時間過ごせたら...それが一番!

私たちのグループは、「モノラルズ」と言います。皆で8人。
1950年後半~1960年前半のオールディーズの曲をコピーしてます。
全14曲 アンコール2曲唄いきりました。
平均年齢60歳ですから もう大変よ!
とにかく、沢山の仲間が遊ぶ場所見つけた~!と大喜び(*゚▽゚*)
皆が喜べば、私も嬉しい~!!!
体力続く限り 頑張ります。
皆様 応援や花束 ありがとうございました。
本当に本当に、雨の中こんなに沢山の方に参加して頂き
感謝でいっぱいでした。
60代って捨てたもんじゃないね(^-^)
★★★ あ・り・が・と・う ★★★

曲名は、こちら★
[PR]
by kabe25 | 2012-07-17 20:18 | JAZZ

おやじバンド

f0185382_19211899.gif

昔からバンドを組んでいる友人がいます。
何十年も前から...
今は、「おやじバンド」と呼ばれてしまったようです(;一_一)
いつも彼らが演奏する時は、聴きにいってました。(応援隊)
この度、ボーカルが調子悪いとの事で...フンフンと聞いていたら???
皆が此方に眼をやる~眼を伏せる私!
そんなこんなで...結局唄う事になった!
JAZZなら1曲くらいは~?(歌を知っているだけですが)
しかしこの「おやじバンド」オールディーズなのだ!
さてさて、これからどうなる?
kabe25の試練は始まったばかりです~
f0185382_19325946.gif

[PR]
by kabe25 | 2011-09-12 19:37 | JAZZ

松山バッハ合唱団!

f0185382_21382440.gif
本日 素晴らしい音楽会に出かけました。
バッハ・・・♪ご存じでしょうか?かの有名な音楽家であります。
その方の音楽をこよなく愛している合唱団があることを・・・
管弦楽の生演奏。ヴァイオリンの音色のここちよさ・・・
そして美しい声のハーモニー~♪心洗われました。感謝!
Sさんチケット有難うございました。
貴女の輝く姿、アルトの美しい声 しっかりと受け止めましたよ。
f0185382_21333380.jpg

[PR]
by kabe25 | 2009-06-14 21:35 | JAZZ

この詩!知ってますか?

今テレビをつけたら この詩に曲があり 巷でブームとか・・・
我が家にあります!この本!
f0185382_9441413.jpg


詳しくは こちらへ
[PR]
by kabe25 | 2009-05-11 09:58 | JAZZ

挿入歌

平原綾香のノクターン・・・聴いたことありますか?
友人がこのテープ聴いて御覧・・・凄いよ!と置いて帰りました。
なに?なに?と早速ラジカセへ・・・まあ素敵な歌声 しかーし 全て英語でした。
何を言っているか解らない!
こんな時は、パソコンの偉大さがよーくわかりますね。

Love true love is to ask nothing in riturn♪♪♪
真実の愛は、無償の愛・・・だって

これは、テレビドラマの <風のガーデン>の歌だそうです。
観てないから ストーリーが解らないけれど このメロディーから・・・きっと
素敵な悲しいような ラブストーリーが想像できました。(違うかも?)

音楽っていいなあ・・・想像力かきたてるわ・・・!
今とても お気に入りの歌です。このドラマ見た方 教えてくださいませませ!
[PR]
by kabe25 | 2009-02-13 19:06 | JAZZ

気分転換!

今日は、曇り空・・・
なんか 淋しいね。こんなお天気って・・・
こんな日は、ショパンやリスト・・・そんな気分です。

    ショパン・・・・・ ワルツ
    リスト ・・・・・・ ため息
  
なんか湿っぽいね。今の気分とちょと違う!なーぜ?
CDボックス かき回す・・・外は、雨がポツリ、ポツリ・・・
  (お洗濯取り込みに2Fへ~現実を見る)

所でさっき聴いていたのは、カリーのだった。貴方も素晴らしいけれど
   ブジコ・ヘミング・・・・・ ため息
これって 弾く人によって違うんだ。カリー(仮屋崎省吾)ごめんなさい。
フジコには、勝てませんよ。

今日の私の気分は、フジコ・ヘミングの圧勝でした。
[PR]
by kabe25 | 2008-11-17 10:29 | JAZZ

ペギー葉山

お天気の良い朝は、早めに掃除機かけて洗濯済ませて・・・
さてブログ開けて・・・(ちょっと待て!)
音楽でも・・・きょうは、ペギーさんの声って気分。

慕情、帰らざる河、旅情、モア、ある愛の詩、ゴットファーザー愛のテーマ・・・

昔の映画音楽は、いいなあ ゆっくりと流れるメロディーにペギーの声。
先日の忙しい時間を今日は リセットです。
最後は、多分やっぱり これでしょう!
      ♪ The shadow of your smile (いそしぎ) ♪
午後から忙しいので 午前中にたっぷりと耳から栄養補給です。
[PR]
by kabe25 | 2008-10-21 09:44 | JAZZ

気になってます!

 ♪ The Shadow of Your Smile ♪

秋に聴くには もってこいの曲です。
♪貴方が去って行った時の 微笑の影を思い出すでしょう♪みたいな・・・
ゆっくりと流れる 美しいメロディー
独り 紅茶片手に 足を組んで 午後のひとときを・・・
時間を楽しむって 凄い贅沢だと 思いませんか?
今一番のお気に入りの曲です。
どこかで 聴いてみてね。♪♪♪
[PR]
by kabe25 | 2008-09-29 16:30 | JAZZ

ライブ

本日は、JAZZ 聴きに行きました。大人は、21:00からお出かけよ。
シカゴから リンダ・スミスさん来日!演奏は、木村龍彦トリオ!
本物の歌だ!って感じていたが お客様は、とてもおとなしい方ばかりでした。
私は、一人抑えながら リズムとってました。
でも 音楽を体いっぱい 感じました。

《Moon Glow》三番町にあるライブハウスです。
一度 生演奏聴きに 行かれてみては・・・
ステキな 音楽 楽しめますよ。宣伝マンか~!!!
[PR]
by kabe25 | 2008-09-23 01:13 | JAZZ