カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:介護( 5 )

86歳まだまだ現役!

今月は、九州往復2回!
1回目の写真!
ランチして入浴して遊んだ一日でした!
この後、温泉に入るため、ノーメイク!(本人が見たらきっと激怒!)
髪もバサバサ!帽子脱いだ後だし、メイクしていないし・・・
一緒に生活している孫にプレゼントしてもらった
お気に入りのブラウスとスカーフで・・・
本人がブログ読む事ないため、掲載お許し下さい!
f0185382_657133.jpg

                   86歳になりました。
母と一緒に過ごす事は、あまりなかったので
元気なうちに、一緒に遊べる時間が許されるなら・・・
10年くらい前かな?
初めて一緒に旅行したのは。娘がアメリカに居たお陰で行けました。
そんな事思いながら、今日も豊後水道を渡ります。

ちょっと四国へ帰ったら・・・・
可愛い娘から、可愛い孫の写真が届いてた。
孫の写真は、掲載しませんよ(笑)
孫は、これからもっともっと大きくなって未来に羽ばたくんだもの~
アルバム作って眺めています。

母は、これから老いてゆく・・・元気な写真を沢山UPしていきたい。
一緒に遊べる今を大切に過ごしたい。
今私の出来る事は、母と遊ぶこと・・・

★孫と旅行に行けるまでは、元気でいなくちゃ~ね!応援よろしくね(*゚▽゚*)
[PR]
by kabe25 | 2015-05-27 07:23 | 介護
先日元気な!元気な!九州の友人が病気になりました。
自分の知らないうちに・・・
仕事中に救急車で運ばれました。
心臓の方で、自分も周りも驚いています。
早く良く治る事を祈っています。

自分は何があってもおかしくない年齢になっている事は、事実!
そう思うと、私の母は元気です。有難いです。

そんな母と先日いろんな所に出かけて・・・発見!
母の女学校時代の写真!ヘェ~若い~!
そして、今も若い~85歳!現役!美しい~!
まだまだ頑張らねば・・・母には、追いつけません(>_<)
f0185382_772452.jpg

↓この写真投稿する!と言ったら激怒!
f0185382_835189.jpg

↓こちらにして~と申しまする(笑)
f0185382_83491.jpg

彼女は、ブログは見ませんので、投稿しました!
ママ!許してね~(笑)((笑))(((笑)))
[PR]
by kabe25 | 2014-12-08 07:08 | 介護

今時のディサービス~♪

この建物、何をしている所でしょうか???
f0185382_17301147.jpg

↑老舗のお食事処?
または、有名な「うどん屋」?
↓お庭には、もうすぐ咲く「しだれ桜」 奥にはバーベキューが出来るデッキ???
f0185382_17313666.jpg

↓玄関は、大きな大黒様がお待ちかね~でした???
f0185382_17332674.jpg

↓入口には、こんな看板出ていましたよ?
f0185382_17335898.jpg


★正解
ここは、「田舎のチカラ」...これをキャッチフレーズにした
「ひうらの里」と言う介護のディサービスを行っている所です!
子供には、保育園があるように
これからの高齢者には、こんな遊び場があるのです。
しかも、心豊かに老後を一緒に遊んでくれるプロがいるのです。
 
私も、これからの時代についていく為にしっかり見学しましたよ(●´ω`●)
詳しく知りたい方は、こちらまで↓
http://hiuranosato.net

四季を感じる場所ですよ★クリックしてね
[PR]
by kabe25 | 2013-02-25 17:47 | 介護

グリーンのカーテン

こんな写真送られてきましたよ~
素晴らしいグリーンのカーテンですね。
丹精込めて、作り上げています。
(しかも自費で!しかも、独りで!しかも、園長が!)
入り口からこんなに美しければ、老後もたのしいかも?
此方は、伊予郡松前町養護老人施設「和楽園」です(●^o^●)
★介護士さんは、皆さん優しい!
★事務員さんは、イケメン!
★調理師さんは、腕が良い!
★施設は、素晴らしい管理!
手入れの良いカーテンは、観ているこちらも涼しくなりました。
有難うございました。お近くの方は、是非ご覧下さいませませ。
↓2010年
f0185382_851493.jpg

↓2011年
f0185382_8514195.jpg

[PR]
by kabe25 | 2011-08-19 08:52 | 介護

ダイエットのツボ!

f0185382_19154316.jpg

↑これは、何か?(ちょっとピンボケですが)
    答え「はい、爪楊枝です!」
それでは、何をするのか?
 ・・・

答えは、こちら★
[PR]
by kabe25 | 2010-12-11 19:33 | 介護