カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:楽しい仲間達( 77 )

皆様へ

ずっと見ていただいた方に ご挨拶遅れて、申し訳ありませんでした。


時間の流れが早く、毎日忙しくしています。
有難い事にとても、私は元気です。

現在、厚生省の方から「健康寿命を伸ばそう~と」
高齢者には、運動を~!
子供たちには、スポーツを~!

オリンピックを目指す為だけでなく、楽しく運動を!楽しくスポーツを!
速く!素晴らしく!1位になる為だけでなく、
楽しんで~!身体を動かそう~!と

このような時代の流れに沿って・・・必要とされている場所に飛んで行ってます。
ジャンベいう太鼓持って、ダンスしたり、しりとりしながら走ったり・・・
そんなこんなで、もう少しお休みします。
スマホで皆様のブログは、読ませていただいていますからね。

まだまだ暑い日が続きます。
お体ご自愛下さいませ。

f0185382_2356648.gif

[PR]
by kabe25 | 2016-08-01 23:57 | 楽しい仲間達 | Comments(4)

シルバーウィーク

大阪からイケメン帰省(笑)
パパのお友達の結婚式に参加だそうで...
やんちゃイケメンは、お洒落してお出かけしました。

玄関に並ぶ お出かけ用の靴!普段靴!
なんと可愛い~小さい靴
f0185382_6462958.jpg

婿殿のお爺ちゃま、おばあちゃまと皆で
歩いてる!食べた!笑ってる!嫌々首振った!一喜一憂に全員で拍手(笑)
ドヤ顔の1歳半のイケメン王子!

いつも高齢者と一緒に過ごしているので
このイケメンのタイミングに合わせるのが、大変でもあり嬉しくもありました。
イケメンのゴムのような体を見ながら、
ついでに、体についても沢山勉強させて頂きました。

今の時代はゴミ・ダニ・とTVがいうので
布団掃除機も買いましたよ!takakohimeがお勧めの掃除機!
takakohimeが言うようにしっかり値切って!購入(笑)
確かに凄い!気持ち良し!
f0185382_6594689.jpg

★これから、2階まで布団干しに上がれなくなった時の為に~笑!

九州の母も元気で孫やひ孫に囲まれているらしく!
本人から、「みんなのお昼を今作ったところよ!」と嬉しそうに連絡有り!
安心!安心!
連休の、みんなの笑顔や声で
これから年末まで、頑張れそうです。
みなさんは、どんな連休だったのかしら?

だんだん寒くなります。季節の変わり目には、気をつけましょう!
[PR]
by kabe25 | 2015-09-23 07:20 | 楽しい仲間達 | Comments(12)

西条市民ミュージカル

丹原文化会館にて
「走れ!夢の新幹線
  ~キクをシンジの物語~」

これは、西条市長「十河信二さん」のお話です。
西条出身で東大卒業後、西条市長
また日本国有鉄道総裁になられ
西条市名誉市民第一号の方のミュージカルでした。

このミュージカルは、5月に西条でオーディションがありました。
三ヶ月での練習でしたが、素晴らしかったです。

出演者の中には、坊ちゃん劇場のスターや完熟一座の高齢の方もいました。
90分の休憩なし!子供たちも、力強い声で
本当に素晴らしかったです。

写真は、ポスターと始まる前にご本人の写真が撮されていました。
このような偉大な方とは、知らない私が恥ずかしい気持ちでした。
お勉強になりました。感謝!
f0185382_153019100.jpg

f0185382_15304042.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-08-31 15:31 | 楽しい仲間達 | Comments(4)

感謝(*゚▽゚*)

暑い中に産地直送!届く!有難い事です(*゚▽゚*)
婿殿のご実家より、お父様がお作りになった野菜!
嬉しいですね。こんなに沢山(*゚▽゚*)
ししとうは、冷蔵庫に入れて写すの忘れました。
f0185382_23312594.jpg

ゴーヤは、佃煮作って見ました。
すごく美味しく出来上がりました。
f0185382_23322363.jpg


ネットのレシピどうりに作りました。
感謝!感謝!無農薬だから体に優しく~
体がとても、喜びますね。有難いです。
[PR]
by kabe25 | 2015-08-18 23:36 | 楽しい仲間達 | Comments(8)

台風の前に九州へ

またまた、85歳のお手伝い
先日は、女学校時代の女子会!
今回は、花道の仲間が集合!元気の源ね(*゚▽゚*)

ランチタイムに我が家で女子会(笑)
皆さんの笑い声が、家中に気持ち良く響きます。
私は、任務完了してお片付けして、四国に帰りました。

この日のメニューは
私の自慢の「巻き寿司」と「そうめん」でした。
皆様!母と沢山遊んでくださいね。
海を越えて嫁に行った、わがままな娘からのお願いでした。
皆様に感謝しています。いつも、有難うございます。
皆さん!いつまでもお元気でいてくださいね(*゚▽゚*)
f0185382_22135184.jpg
f0185382_22142592.jpg
f0185382_22145838.jpg
f0185382_2215850.jpg
f0185382_22181486.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-07-18 22:21 | 楽しい仲間達 | Comments(7)

陶芸家達の展示会

先日友人が3回目の「宗山窯」の展示会に出品!
素晴らしい作品でした。自分世界観が表現出来ていて感動!
懐かしい昭和の時代風景を陶芸で表現しています。
山があり風車があり苔玉を作って、自然の風景を~
お地蔵様もいらして「ほっこり」と言う言葉がピッタリ(*゚▽゚*)
f0185382_1722569.jpg

f0185382_1724778.jpg

f0185382_173246.jpg

仲間の作品
f0185382_173596.jpg

f0185382_1742132.jpg

f0185382_1744256.jpg

f0185382_175153.jpg

そして、先生の作品は、一味違う!値段も違う!(笑)
f0185382_1755231.jpg

f0185382_176971.jpg

皆様!素晴らしい作品を観せて頂き感謝しています。お疲れ様でした(*゚▽゚*)
[PR]
by kabe25 | 2015-07-08 17:08 | 楽しい仲間達 | Comments(4)
終活★イベント大盛況で大成功!

6月9日火曜日
テレビ愛媛
18:15~19:00
「みんなのニュース」
↑見てくださいませ~よろしくお願いいたします。

メイク中の私
つけまつげ!つけて目がくっつきそうでした(笑)
人生最後に着る服「フューネラルドレス」発表
f0185382_23282514.jpg
f0185382_23295290.jpg

f0185382_23301632.jpg

f0185382_23303513.jpg

★このような服で、貴女も入棺したら天国も楽しかもね(笑)
 しかも、最後に歌ったのは、「ケセラセラ」
         ~♪~なるようになるわ~♪~先のことなど解らない~♪~納得よね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
         若い時は、未来に向かって走ってた!
         今確実に、終末に向かってゆっくり歩いている!
         確認した一日でした ! 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kabe25 | 2015-06-08 23:35 | 楽しい仲間達 | Comments(13)
愛媛県松山市民ミュージカルが22年前に誕生しました。

第1回目「オズの魔法使い」
オーディションがあまりに若者だった為・・・(笑)
無理やり娘も受けさせて・・・(笑)親子で受けました。
結果私は、北の魔女 リンダ役   決定!
嫌がる娘は、 何と主役 ドロシーになりました。

この時から、市民ミュージカルは
親子でオーデション受ける方が多くなりました。
あれから22年
今年は、22回目 「眠れる森の美女」 ですよ。

毎年何かしら協力しています。
「美女と野獣」の時は、「ポット夫人」の役頂きました。
その時の息子役「チップ」は、ジュノンボーイに
「ベルサイユのバラ」の時の「オスカル」は、フロリダのディズニーへ
まだまだ、劇団四季や、ラジオDJ、東京で役者になった人達もいます。
仲良しの友人は「村の金持ちの女」で出演!
そんな事で、この時を知っている方達からは
「リンダ」から最近は「リンダママ」と呼ばれるようになりました!

懐かしき昔の写真見てくださいね。こうして残しておけば
これも、終活になりますもんね(笑)「ドロシーとリンダ」です
f0185382_15324627.jpg

       「ポット夫人」気持ちよく歌ってます~(笑)
f0185382_15333545.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-04-13 15:50 | 楽しい仲間達 | Comments(10)
陶芸家の方よりプレゼント頂きました。
良いのかな?
有り難すぎて・・・嬉しすぎて・・・
笑顔が止まらない・・・(*゚▽゚*)
軽くて持ちやすいカップ!
f0185382_20174447.jpg

敷物を変えてみると、また違う顔になるカップ!
f0185382_20173757.jpg

灯取り
f0185382_20183150.jpg

名前入りが嬉しさ倍増!(人は、私をこう呼びます・・・(笑))
f0185382_20181778.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-03-16 20:25 | 楽しい仲間達 | Comments(10)

近日点通過日!

1月4日は、「近日点通過日」と言うそうです。

地球が一年の中で一番太陽に近づく日
自分を見直し、意識をリセットする日
新しい一年をスタートさせるタイミングの日

このような日だそうですよ(*゚▽゚*)
そんな事考えながら一日を過ごすと・・・
きっと善い事ありそうな・・・気がします。

さて~!!!何しようかな???(笑)
f0185382_917950.gif

[PR]
by kabe25 | 2015-01-04 09:18 | 楽しい仲間達 | Comments(10)