カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:レクリエーション( 135 )

九州に大きな地震がありました。
地球の奥底は、どうなっているのでしょうか?
緑がなくなり、電波が身体の周りを飛び交い・・・
進化する事と、破壊されていく事は、同時であるということに
最近強く感じます。

普通!でいたい~
健康!でいたい~

祈ることは、それだけですね。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

そして早く普通に戻れる用に、心からお祈り申し上げます。
f0185382_5443848.jpg

[PR]
by kabe25 | 2016-04-19 05:44 | レクリエーション | Comments(6)

新しい時の始まり~

昨日までで松前町の委託事業は、全て終了いたしました。
あっと言う間の一年間!
走った走った~最後の走り(笑)と思いきや・・・

最後の最後に新しい始まりが・・・
「きらきら女子!カルチャークラブ」始まりました。

今まで高齢者のお付き合いばかりでしたのに
これからは、子育てママの応援や職業訓練生の応援も・・・
NHKの取材もあり、放送されてから電話が・・・最後のお仕事かも!
お話いただける今を大切に生きたいと思います。

まだまだ神様から「勉強しなさい!」と言われているようです。
ブログがなかなかですが、報告はぼちぼちにさせていただきます。
皆さんもお元気でいてね。ブログは、チェックしてますからね。
宜しくお願いいたします(*゚▽゚*)
f0185382_8152682.jpg

[PR]
by kabe25 | 2016-04-01 08:23 | レクリエーション | Comments(8)

脳元気アップ教室

今週で最終グループ「脳元気アップ教室」終了します・
2年間、各週沢山の地域で開催していました。

65歳以上の方に、家から出て沢山の人とお話したり
脳の活性化としてゲームをしたり~
「やめないで!」「ずっと通いたい!」との嬉しい声を頂きました。

あっと言う2年間でした。
皆様参加有難うございました。
たくさんの勉強の時間を与えていただいた事に感謝します。

本当に有難うございました。

(写真は掲載許可をいただいています)
f0185382_552556.jpg

f0185382_5531086.jpg

f0185382_5545668.jpg

[PR]
by kabe25 | 2016-02-22 06:00 | レクリエーション | Comments(6)
「スポーツ・レクリエーション指導者研修」

来年 愛媛県で国体を開催いたします。それにあたりお勉強が必要と・・・
私には、関係ないね!と思っておりましたのでノンビリ・・・していたら
東京へ行くように要請ありました。

そんなこんなで1月に、友達にも逢いたいし・・・
研修より一日早く上京!学生時代の友人を召集しまして
急遽同窓会!あれあら40年~の人も参加してくれ盛り上がりました。

行きの飛行機から、富士山も見えて~
今年は、年の初めから良い予感・・・

そんな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。
f0185382_1644622.jpg

[PR]
by kabe25 | 2016-02-03 16:44 | レクリエーション | Comments(10)

天皇皇后両陛下

10月2・3・4日と九州へ

同じ頃に天皇両陛下が大分へ
たまたま、実家の近くをお通りになりました。
菊の御紋のお車(東京から送られてきたとか)
陛下のお顔をハッキリと肉眼で拝謁いたしました。
その後でスマホ...なので撮したのは車のみ!
f0185382_22395347.jpg

朝からヘリコプターが飛んでいたので、なんでだろう~と思いきや...
友達が前日の両陛下の写真送ってくれました。
f0185382_22405657.jpg

f0185382_22411350.jpg

ご覧になれますか?これ以上拡大しますと、ボケます(笑)

秋の清々しいお写真でございます~
いつまでも、お元気でいてくださいませませ~
[PR]
by kabe25 | 2015-10-04 22:44 | レクリエーション | Comments(2)
タイトルのような内容で2時間講習依頼が入りました。
「いいですよ~!」といつものように簡単に引き受けましたら...
何と80名以上の参加者!!!

この熱気に!エネルギーに!こちらも元気頂きました。
終わって、「抱きしめてください~!」とそばに来て声をかけられました。
「額を触らせてください~!」と触られました。

このような状況は、初めての体験でしたので
こちらが困惑しました。
しかし「もう一度来てください」と笑顔で言われたら、涙が出そうになりました。

いつも、沢山の皆様に守られて私は、元気でいられるのだと!
感謝で一杯になりました。まだまだ元気で走らねば~(*゚▽゚*)
f0185382_8262897.jpg
f0185382_8383998.jpg

★皆さんに許可頂き掲載しています。
[PR]
by kabe25 | 2015-09-05 08:28 | レクリエーション | Comments(9)

24時間チャリティー

先月の報告
今年の24時間は、大忙しで終わりました。
みんなの今年の笑顔を投稿しておきます。
子供たちに、手品が出来る品を自分で作ってもらいました。

スタッフの笑顔をご紹介しておきます。
アルバムの代わりに掲載です。
今年のTシャツも忘れずに~(*゚▽゚*)
f0185382_115828.jpg

f0185382_1152715.jpg

f0185382_1155970.jpg

f0185382_1162156.jpg

f0185382_1172360.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-09-04 01:19 | レクリエーション | Comments(4)
本日は「M尾団地サロン」訪問(*゚▽゚*)
皆さん若い!元気!笑顔最高!
昨年は、お呼びがなかったので、2年ぶりでしたよ(笑)
健康そのものの皆さん!
おやつもタップリでしたね(´・_・`)

今日は、皆様の顔見て、「触れ合う」というテーマにしましたよ!
手、手首、足、足首、膝、指...沢山伸ばしましたね。
皆さんの笑顔で、私も癒されました。

無理しても、笑う!コラーゲンは、自分で作り出そう(笑)!なんて...
久しぶりに男性と女性が手を握って、いかがでしたか?

暗い場所は、ダメよ!
明るい場所で、皆と一緒の時にゲームで笑いましょう~触れ合いましょう~

皆さんの笑顔が最高です~(許可をいただいて掲載しています)
来年も、この笑顔にお会いしたいです~感謝(*゚▽゚*)
f0185382_2064274.jpg
f0185382_2065974.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-08-24 20:08 | レクリエーション | Comments(10)
今年の私の授業テーマ
「レクリエーション事業計画Ⅰ」

私には、毎年いろいろなテーマで依頼が来ます。
実技は、楽しいが理論となると、資料作りから始まり
3時間の講義内容の準備!
パーワーポイントが最近は、必要ね。PCと「にらめっこ(*゚▽゚*)」

終わってホットする間もなく
24時間チャリティーの準備!
こうして頭と体を使って、自分の認知症予防対策に勤しむ毎日(笑)

元気でいるからこそ!
そう思って毎日を楽しむように過ごそう~!
今を楽しく生きる事!って大切なことですね。

2050年には、高齢者ばかりの日本です。
その時に元気で逆立ちしたいのよね。(笑)
因みにその時私は、100歳です!ははは・・・

★その時 見届ける勇気ありますか?
      遠くの友よ!杖ついて来ないでね。スキップして来てね(笑)★
f0185382_1055776.jpg

f0185382_10552877.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-08-12 10:57 | レクリエーション | Comments(2)

夏祭り前夜祭

本日8月1日は、「松前町夏祭り」が開催いたします。
夜は、花火とレーザー光線とか...

昨日は、13:00~14:30まで
「まっさきえ~とこカルタ大会」が行われました。
岡田・松前・北伊予の3つの小学校高学年のよりすぐり!
各地域の老人会のよりすぐり...元気元気...
個人戦で予選・本選と行い、上位5位までには
豪華賞品が出ましたよ。

「松前町レクリエーション協会」は、審判員で参加しました。
写真撮りたかったが、何しろ~審判員ですので残念(>_<)
本日は、看板で想像してくださいね~

スタッフの皆様!暑い中本当にお疲れ様でした。
連続参加の皆様、熱中症に気をつけて下さいませ。
f0185382_1551777.jpg

庭のジャングルのように一杯のローズマリーを切って
私は、本日家から出ません~この香りの中でお休みしています(笑)
f0185382_1554781.jpg

[PR]
by kabe25 | 2015-08-01 15:54 | レクリエーション | Comments(3)