カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 41 )

2009年に投稿したこの植物?
ナズナ様に教えていただいたと思うのだが・・・・・
メモが無い!記憶も無い!情けない!
f0185382_961938.jpg

あれから6年・・・大きく成長・・・
温かくなったので
鉢から出して庭に植えてみた(*゚▽゚*)
外に出て 1週間・・・赤く照れているような・・・
f0185382_985474.jpg

                なんとなく・・・ちょっと嬉しい・・・
                   「君の名は???」
[PR]
by kabe25 | 2015-05-09 09:10 |

酔芙蓉

名前は、知っていましたが・・・
実際にゆっくり観察したのは初めてでした。
★物知りK博士より
酔芙蓉とは、
午前中「純白」午後「淡い紅色」夕方「紅色」の一日花です。
見た見た本物!朝は、真っ白でした。(車の中からで撮せなかった)
これは、午後からピンクに変化途中。下の紅は、しおれる前の花!
f0185382_17243068.jpg

f0185382_17251570.jpg

私のグリーンツーリズム第二弾(*゚▽゚*)
f0185382_17334259.jpg
f0185382_17325483.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-09-28 17:34 |

ホテイ草

ロックンロール山ちゃん!から頂いた「ホテイ草」
花が咲きました。
紫色です。株分けしましたよ。すぐに増える素晴らしい植物!
我が家の庭に、新しい色が増えました。
大切に育てたいなぁ~(^O^)
f0185382_22263873.jpg

[PR]
by kabe25 | 2014-08-28 22:29 |

ブーゲンビリア・・・

お花が沢山あるこの時期!どこを向いても花ばかり!
素敵な季節ね。
しかし~これには驚いた(*^_^*)
f0185382_1448306.jpg

植木で買ったお花が、時間とともにグングン伸びて・・・
これは、先日九州へ帰った時の
「何これ百景」!!!
ビルの中のから見てみたい~(^O^)
[PR]
by kabe25 | 2014-05-24 14:52 |

蓮の花

2~3日前の新聞で、蓮の花が出ていた!
「見たい!音聞きたい!」~テンションUP...
早速本日早起きして、見に行きました。
f0185382_9112897.jpg

f0185382_9115768.jpg

f0185382_9123249.jpg

f0185382_9125159.jpg

f0185382_913997.jpg

可愛くこじんまりと考古館の方が大切に育てた...!
そんな愛情を感じた蓮の花デシタ!
早起きして、夫婦で公園散歩なんて...年取ったね~と話しながら...
帰りに今並んでまで購入する「塩パン」...「食べるなら今でしょ!」と
朝6:30オープンだったのでバッチリ購入!
f0185382_921349.jpg

見た目は、ロールパン。食べたらクロワッサン風モッチリしてバターたっぷり。
1個73円これは、安いが他は高い!(一人5個しか買えません)
ブームだから話の種に!って今日で2回目(>_<)

蓮と睡蓮の違い★ワンクリイック
[PR]
by kabe25 | 2013-07-20 09:51 |
夕方、お花を頂きました。水切りをして活けていましたが
眠っているのかな?~なんて思いながら・・・
f0185382_1405833.jpg

そうしたら、なんと翌々日です!
♪~ 花は花は花は咲く~♪本当に咲いた!
f0185382_1452544.jpg

目いっぱい咲いた~
f0185382_1452624.jpg

家の中が明るくなった!娘が帰省するまで大丈夫かしら?
なんて思って眺めています。
Kさん、いつも有難うございます。UPしましたよ!
貴女のおかげで、心が優しくなれます~(●´ω`●)
         感謝合掌
[PR]
by kabe25 | 2013-05-01 14:09 |

お菓子詰め作業!

来月の「ウオークラリー大会」参加賞の準備です。
f0185382_154163.jpg

中身は、こちらよ↓180個分です。
f0185382_1541286.jpg

皆でワイワイ言いながら詰め込んで頂きました。
お疲れ様でした。この後で、お茶しましたよ!
久しぶりに、ブラニューケーキ 昨日焼きました。
これで、疲れ取れたかしら?本当にお疲れ様デシタ。
f0185382_15461632.jpg

この後、爆弾おにぎり食べましたね。差し入れのチョコも!
キャー!写すの忘れました。皆で食べると美味しいね(●´ω`●)
当日よろしくお願い致します。

★こうして準備する段階が楽しいのだ~★
仲間が増えて、有難いです。
午後からは、会計さんやポスター貼りの皆が集まり大忙し!
f0185382_1622563.jpg

連休ゆっくりお休みしたら、頑張るぞー!エイエイオー!
老体にムチ打って、出来る今を大事にしたい。
そう、出来る「今でしょ~!」元気でいる事に感謝しています。
[PR]
by kabe25 | 2013-04-29 16:22 |

桜の次は、花!花!花!

大神ファーム(大分)沢山の花で一杯です。
ここは、バラが有名です。もう散ってました。
しかし、ミモザ・エリカ・水仙が美しかった~
f0185382_21541559.jpg

f0185382_21543919.jpg

f0185382_2155726.jpg

f0185382_21552444.jpg

翌日は、家でケーキを焼きました(84歳の母が!)
お留守番の旦那にお土産を!と言い焼いてました。
母の所にゆっくり送り出してくれる旦那に感謝!
そして、その旦那にとせっせとお菓子作ってくれる母に感謝!
f0185382_2215043.jpg

f0185382_2221975.jpg

f0185382_2223931.jpg

箱に詰めて お持ち帰りします。
f0185382_2234916.jpg

★★★ 私は、遊んで食べるだけ~こんな私ですみません~!
     私の周りの皆様に感謝申し上げます(●´ω`●)    ★★★

私は、郷土料理を☆彡
[PR]
by kabe25 | 2013-04-04 22:07 |

菜の花満開でした~

f0185382_1615172.jpg

ちょっとドライブ
双海町通って、伊方へ
お天気が良かったもので、春を感じに出かけました。
f0185382_162928.jpg

反対車線は、瀬戸内海...春爛漫って感じでしたよ(●´ω`●)
f0185382_1664223.jpg

お天気が良ければ、心も軽い~ポカポカ日和でした。
春~春~やっぱりお花がいっぱいの春は楽しいなぁ~
★貴女は、どんな春を見つけていますか???
[PR]
by kabe25 | 2013-03-06 16:10 |

美しすぎる

f0185382_2151433.jpg

↑美波さんから頂いた映像(三重県 菜花の里)
これだけ美しいもの見たら、目から星が飛ぶよね~★
皆さん~行って見たいと思うよね~

本当に美しい!現実にあるんだね。こんな場所!
見た事ないよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by kabe25 | 2013-02-22 21:10 |