人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵


by kabe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手玉とボール!

最近レク財がマンネリ化してきたので・・・工夫しようと頭を捻る毎日です。

原点に帰る・・・って考え・・・お手玉・ボールを作ってみた。

お手玉は、動きにくい方が握ったり開いたり
お隣の方に手渡ししたり、その中からの会話を楽しんだり

ボールは、5角形のサッカーボールみたいに着物で作った
中身は、クリーニングの時に入れてあるビニールの袋!
これは、握った後にすぐ元の形に戻るのが楽しい~

いかがかしら?
作っている時ゲームを考えながら・・・
皆の楽しんでいる顔を想像しながら・・・
これが私の自由な時間の過ごし方(笑)

★皆さんの自由な時間の過ごし方、教えてね(*゚▽゚*)
お手玉とボール!_f0185382_5404134.jpg
お手玉とボール!_f0185382_539576.jpg

                  ↑右側のボールの布は、美波様に頂きました(感謝)
by kabe25 | 2015-01-21 05:43 | レクリエーション