カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たけのこ~(●^o^●)

まずは、見事なタケノコご覧ください(●^o^●)
朝早く ご夫婦仲の宜しい事で筍掘りに出かけたとか。
健康的なご夫婦でしょ!朝5時!だって!(私は、夢の中)
そして、10時ごろ届きました。勿体無いよね~!
f0185382_14282832.jpg

しかし、たまたま昨日購入した筍が鍋一杯で((^_-)-☆
f0185382_14315353.jpg

しかし、誰かが「ぬか」であく抜きするより「椿の葉で」と!
そうだやって見ようと~
f0185382_14364339.jpg

これは、恐れ入りましたよ!糠よりあくが取れます。
是非お薦めしますよ~お試しあれ!
けれど、取れたては、そのままでも美味しいですわ!
まずは、筍の刺身から頂きましょう~!
Kご夫婦有難うございます。ダーリンは、筍が大好きです!
今週は、我が家のメニュー全て筍料理決定です(●^o^●)
喜ぶダーリンの顔お見せしたいです!感謝!感謝!
[PR]
by kabe25 | 2012-04-20 14:40 | 食べ物