人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵


by kabe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前頭前野を活発に!

本日医学博士の「川島隆太先生の講演」聴きに行きました。
脳を研究されている博士です。
頭の中の脳の オデコの部分。これが前頭前野です。
ここを鍛えれば、老化防止出来るとか?
アンチエイジングの時代からスマートエイジングへ
時代は、どんどん進歩して行きますね。

まずは、FAB検査。(1分間で考えます)  
その1・「バナナ」と「リンゴ」の共通点は?いくついえますか?
その2・「か」から始まる言葉何個いえますか?

訓練次第で、人間はまだまだ若くいられるそうですよ。(脳がですよ!)
★お料理の献立考えるのは、とても脳に良い!
★友人と会話するのも、良い!
★テレビやPC長ーくしていると、脳は、動かなくなるんだって!
大変大変 今日は、ここまで(;一_一)



その1・これは、沢山言う事が大事ではなくて
    果物...と答えるのが早く出たらいいのだそうです。

その2・これは、10個以上言えたらまだまだ脳内年齢若い!
by kabe25 | 2010-10-02 22:54 | レクリエーション