カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

個性美学

人は、皆んな違う!
違うから面白い!それが その人の個性!個性ってどんなもの?
f0185382_22223219.jpg








先日 一日お勉強会がありました。
それは、個性美学と言う ヨガの中のお勉強でした。
顔の輪郭(シルエット)を視ることによって その人の個性を見抜く事が出来る。って・・
長ーいお話がありましたが、ちっとも長く感じなく とても魅力的なお話でした。
見抜くようになる事が凄いのではなくて 人間って
その姿、形、骨格、肉付き、はたまた呼吸の仕方、色、etc・・・
人生そのものが 個性美学・・・
解ったような、解らないような・・・一言で説明出来ない自分が情けない!
何はともあれ 私には、素晴らしい時間でした。

現在の私は、呼吸さえまともに出来ないのですから・・・
先生から言われました。

貴女は、 4吸って  2止めて   8吐く
        〃     〃     16吐く
        〃     〃     32吐く

これが出来るようになると 全てが楽になる・・・と
どうか 息が止まるまでには、究極の(私にとって)呼吸法が出来るように
祈りたいです。乞うご期待!
[PR]
Commented by at 2009-02-02 22:43 x
kabe25さん こんばんは~。
4吸って 2止めて 16吐く 複式呼吸で何か楽になりました。
32吐くはできません・・・体の中から美しさは作られるのですね。
個性美学、お勉強になりました~。
Commented by tyanohana24 at 2009-02-02 23:10
まずは、個性のある素敵なペイント画に拍手です。
そおかっ!体の中から美しさは作られるのか!
メモ、メモ・・・・・・・。
Commented by kabe25 at 2009-02-02 23:18 x
♪華さん!茶の花さん!コメント有難うございます。
こんなに速く 嬉しいです。お二人は、すでに出来上がっている方
なので必要ないと思いますよ!私は、毒がありすぎるので・・・
これからの人生デドックス???です。
Commented by at 2009-02-04 20:25 x
お祈りのペイント画にパワーを感じます♪♪
2日に書き込みした時は 素晴らしい絵を
拝見できなかったので またおじゃま虫でした。
Commented by kabe25 at 2009-02-05 08:51 x
♪華さん~いつも 書き込み有難うございます。
皆様についていくのに もう大変でござるよ!
まだ動画も、万華鏡も、マスター出来てない・・・
まあ のんびり楽しみは、先にいくつあっても嬉しいから・・・
私もまたお伺いさせて頂くでござる!!!

Commented by boquet01 at 2009-02-21 19:32
こんばんは~
私もカラオケ教室で複式呼吸しています。
1吸って4止めて4で静かに吐く。
これに音をのせるので、何時も音程が迷い道(笑)
ヨガと共通点ありそうですね!
kabe25さんの個性ある素敵なペイント画と
>人生そのものが 個性美学・
重なって伝わりますよ~
Commented by kabe25 at 2009-02-22 18:09
boquert01さん いつかカラオケ聞かせてね。
お誘い 待ってますよー!その時kabeは、もちろん
ラ~ブ~♪ ノクターンとはいかないわ???
by kabe25 | 2009-02-02 21:38 | ヨガ | Comments(7)